teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
多色リブ使いで☆NOOTIE*AGOGOさんのコンパクトトレーナー :: 2012/01/21(Sat)


こちら沖縄はここ数日あたたかい日が続いてますが
これからが寒さ本番!・・・と思い
裏毛のトレーナーを縫いました
やっと初縫いです



コンパクトトレーナー



型紙  NOOTIE*AGOGO さん
コンパクトトレーナー(廃番)  サイズ80



見頃もお袖もどこかの楽天ショップで格安だったもの
3色リブは前にヤフオクでセット買いしたもの
たしか「絵の具リブ」というネーミングだったかな




この原色使いは何だか古っぽい気もするけど
元気なイメージにはなってるかなー?
ポケットは残り少ない大事な大事なハギレ
mocamocha さんのクルマ柄




3~4年ぐらい前に買った生地だと思うけど
当時はまさか男の子が生まれるなんて思ってなかったから
50cmしか買わなかったんだよね。。。惜しいぃぃ






素材=mattarihonpo




トレーナーだから短時間で一気にガガガ~っと縫ったんだけど
縫い終えてから仕様書をふと見てみると
・・・裏毛などの伸びにくい生地のときは肩開きでと・・・
オーマイガーーー




80サイズだしな。。息子は頭でっかちだしな。。。入るかな??
ちょっと心配だったけど、、、一応、頭は通りました♪
でもグズリまくりでちゃんとは着せてないからどーでしょうね?
着画が撮れたらまたUPしたいと思います




+    +    +



2012年のちくちく

子供服  +1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:6
<<小さな心遣いが嬉しい☆ひかり屋さん | top | 憧れのニット生地、「郵便tori」>>


comment

こんばんは~!!
先ほどはブログにコメントありがとうございました♪
私も早速きてみましたぁ☆
ろ。。6人もお子さんがいらしゃるなんてすごい・・!!!
そしてたくさんのハンドメイド作品も作っているんですね。
わぁ~尊敬です☆
トレーナーのリブの色使い、全く同じでびっくりしました♪
好きな感じが一緒なんですね!!とっても親近感☆
またぜひ遊びにきま~す☆
よろしくお願いします♪
  1. 2012/01/21(Sat) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. miina♪ #-
  4. [ 編集 ]

miina♪さん^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

多色使いは初挑戦でしたが、このリブを買ったのはこーいう使い方をしたくて☆なので思い切ってやってみました。同じ配色で作られてたmiina♪さんの作品を拝見した時はとーてもビックリ&やった~って感じでした
気まぐれ更新のブログですが宜しければまたお立ち寄りくださいね!
  1. 2012/01/21(Sat) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
わ~なんだかすごく新鮮です^^
元気な男の子!って感じで、ポップでいいですね~。
こうゆう元気カラーは子供らしくってとってもいいと思います♪
無事、頭が入ってよかったですね^^
着画楽しみにしてます♪
  1. 2012/01/23(Mon) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

あおたまさん^^

ずーっと女の子服を作ってると「男の子」ってだけでハードルが高いです
色柄が少ない分、アタマひねらないと~♪
頭は入ったんだけどね、着画を撮らせてくれなくって。。
  1. 2012/01/24(Tue) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!ちょこちょこのぞかせてはもらってたのですが、いつも読み逃げで・・・
トレーナー可愛いですね♡(。→∀←。)♡ 配色もかわいいし、無地とボーダーも(*´ー`) 男の子の服ってほとんど作らないから、見てて作りたくなりました。生地選びに難航しそうですが。。。
また遊びにきまぁすd(●ゝ∀・)
  1. 2012/01/24(Tue) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. chikimama #ieoFZEd2
  4. [ 編集 ]

chikimama さん^^

はじめまして&コメントありがとうございます
リコメが遅れてほんとスミマセン!!
PCのマウス操作はできるけど、キーボードの右半分が打ちこめない。。。ふしぎな現象が起きてて3日ほど悩まされておりましたe-351

chikimamaさんも女の子服が多いのですか?(後でブログへおじゃましますね)
私は末っ子長男が生まれてから男の子服作りをしてますが、いやいや・・・生地チョイスが難しいです。無地で決めようとすると何でもなくなっちゃうし、ボーダーだけだとおもしろくないだろうし。
今回は思い切って挑戦してみた配色です☆
気まぐれ更新のブログですが宜しければまたお立ち寄りくださいね~
  1. 2012/01/28(Sat) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

