teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベビーキャスケット :: 2008/06/22(Sun)

white
リバーシブルキャスケットです。
beige-check
こっちはブロックチェックきらきら

只今ベビちゃん6か月♪標準サイズ43cmくらい?と思ったんだけど

キツキツ汗あせ普通は まず頭サイズ 先に測るよね…

同じ生地まだたくさんあるから せっせと作り直し~ → でも48cmの型紙しかないなぁ

48って2歳くらいかな? まぁいいや、後のゴムキツメに取り付ければ…




48
あれれ・・・デカかったかぁえーん

でも要領は得たので 次はきっと大丈夫♪

めげずに ガンガン作っちゃうぞ~


ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へこちらも参加中~










関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:4
<<ビスネーム? | top | 届きました♪>>


comment

かわいい

完成したんですね♪かわいいなぁ~
帽子って作り方は簡単だけど、合わせてみるとちょっとあれ~??と言う所が出てくるから、難しい・・・(最近思う)その人その人に合わせなちゃね!リバーシブルのキャスケットはまだ作ったことないんだ!!難しそう。
  1. 2008/06/22(Sun) 15:47:27 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんやっぱ男前やぁ~e-266
リバーシブルで使えるように縫うのって難しいんじゃね?
ふふっ。ガンガン増産な予感e-284
  1. 2008/06/22(Sun) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. max♪ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

完成したら?ってことあるねぇ
コレはヤフオクで入手した型紙使用です。
作り方も丁寧に紹介されてて とってもやりやすかったよv-20
  1. 2008/06/23(Mon) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

max♪さんへ

リバーシブルの方が布処理が楽だと思うよ。
1枚仕立てだと縫い合わせたところをバイアスで処理したり、周囲に汗留めのテープ張ったりしないといけないけど それがないから この方が楽チンv-238
  1. 2008/06/23(Mon) 11:43:44 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

