teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
100均ネクタイをベビーサイズに :: 2011/12/13(Tue)

ハンドメイドってほどではないのですが
お誕生日会用にネクタイを準備しました
子供用サイズをさらに小さくリサイズ


ネクタイ1




先端を斜めに縫うのがイマイチよく分からなかったけど
もともと入っている芯も再利用してるので、全体的に小さくしただけ
送りカンとゴムもそのまま使ったので楽チン~



ネクタイ2




サイズ的にはちょうど良い感じ♪
シャツはヤフオクで100円でゲットなので衣装代はトータル200円!
ベストとパンツを縫う予定だったけど全く時間がなかったので
ズボンは普段着・・・まぁ身内だけのお誕生会なので良いですがね。



baby gap




シャツはbabyGapのものですが
ベビーものでも小技が効いててぜひぜひ真似したいところ。
上半分は普通ボタンで、下半分はスナップ使い。
こーゆー前立てってなんて言うんでしょうね?隠す感じに作られています




前開きシャツは大好きでフリマでもよく買うアイテム
型紙はネットも本も探してみたけど90サイズ~みたい
シャツは息子用にぜひ縫ってみたいなー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<2012 | top | 「eminkoさんのかんたんニット帽」作りました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

