teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モコモコのベビーケット :: 2011/11/20(Sun)

外に出たら「寒っ」
沖縄にも秋が近づいてきたなぁと思ってたら、一気に冷え込んだ感じ。
・・・それでも最低気温は19度だそうで



来月になればそれなりに寒くなるだろうと思い
モコモコ系を縫いました
第1弾は、「ひざ掛け&ベビーケット」



モコモコケット1




ひざ掛けとしてはもちろん、車の中でも
ベビーカーでも、使いやすい小さめのモコモコケットです
約100×60cm




モコモコケット2




裏は肌さわり重視でタオル地にしました
実はコレ、可愛いバンビ柄のバスタオル
私自身、おくるみ代わりにバスタオルを使用することが多かったので
サイズ的には使いやすいだろうな♪と思ってますが。



モコモコケット3




周りをぐるりとバイアスで包むか
ハギレパッチで飾ろうか迷いましたが
シンプルなほうが良いかなと思い、タグを1つだけ付けました



色違いも作って、収納袋もお付けして
委託などの販売用にしようと思ってます。
今月中にモコモコ系を製作して、モコモコフェアしたいなー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<初ティペット、ベルベットリボンの先っちょって? | top | 初Pres-de(プレドゥ)さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

