teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初Pres-de(プレドゥ)さん :: 2011/11/14(Mon)

今朝は豪雨、今現在はシトシト
昨日の夏みたいなお天気がウソみたいに
ちょっとひんやりしいる沖縄です
もう夏には逆戻りしませんように♪



+      +      +



布タグを注文するついでに、重ね着用のレギンスに合いそうな
ボーダー柄フライスを取り寄せてみました


pres-de1




初プレドゥさん、初オーガニックコットン
濃いめのパープルがとっても可愛くて、ショップをのぞいてみると
実は無地のニットがキレイな色ばかり!オリジナルカラーとのこと
今回はこの2色しか買いませんでしたが、今度はいろいろ調達してみたいお店。




「オーガニックコットン 先染めフライスボーダー」
主観ですが薄手、Tシャツていどの厚みと思われます
生地幅がないのがちょっと残念ではあるけれど
フライスの水通しに失敗したことがある私には、逆によかったのかも



pres-de2




大人っぽい書体の布タグも、お店で取り扱ってるニット地との
色合わせ出来てるので、使い勝手が良さそうです



先日、安く買った量販店のTシャツを息子に着せていたら
背中が汗疹だらけになっちゃいました
品質表示をよーく見てみると、綿<ポリでした@@



オーガニックじゃなきゃダメだ!という意識はなくて
ポリ混紡はやっぱり着心地良くないな。といったところ
生地選びも同じ基準でありたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
<<モコモコのベビーケット | top | slow boat便 8月予約到着し10月予約逃す>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

