teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
結局イジらないほうがよいのかも?inoriさんのドルマン :: 2011/10/21(Fri)

1か月くらい前に作ってはいたけれど
恐らくこの先も着ることはないであろう、ドルマン・・・
襟ぐりをもー少し狭めたく、5mm。。10mm。。って微調整してたら
意味分からんくなったメモさえも残してないっ



アレンジしたやつ1




パターン   inori
ドルマンスリーブプルオーバー



前後の見頃が同じパターンだったのを、襟ぐりをちょこっとイジって
広いなーと感じていたので少しばかり狭めて
・・・で襟ぐりに伸び止めテープ使ったら、やっぱ頭入んなーい
もうね、、、素人が変にイジらんほうがいいって!学びました



最終的には、伸び止め+ロック処理でキツキツだったのを
両手でガッと広げて頭入れました。。。
当然ミシミシ、バキバキみたいな音がしました@@




アレンジしたやつ2




裾にボーダーを足して重ね着っぽいのを目指してみる。
カジュアル感が増したかな。個人的には好きな感じ


ただ、試作なので生地もヘンな生地。
デニム風の色合いで霜降りも入ってるんだけど、おそらく総ポリ?
ツルツル。サラサラな生地で、子供向けではありません
長袖TシャツinならOKかもね


5女ちゃんがドルマンをえらく気に入ってるもんで
どうにかしてベストフィットな、お気に入りを仕上げたいと思ってます
次回は別のパターンで再チャレンジだー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テキトー+思いつき+素人アレンジはやめたほうが無難っ




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<豹柄×ボーダーはやっぱクドイ?クマ耳フードベスト | top | 久々のくま耳フードベストはちょい失敗?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

