teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
snappylifeさんのドルマンTシャツ(無料パターン) :: 2011/10/14(Fri)

まだ夏モノ縫ってます
多分これがラストだと思うけど。


snappy1




パターン  snappy life
ドルマンTシャツ100(無料パターン)



snappy2




身長98~99cm 体重15キロの3才児が着用
ジャストサイズ!衿ぐりが絶妙~




先日は同じ太ボーダーで似たようなトップスを作りました
NOOTIE*AGOGOさんのイージーTシャツ→10/5の記事



どちらも割と簡単だしサッと作れるし
脱ぎ着も楽なので普段着にピッタシと思います
こちらsnappy lifeさんのパターンはは衿リブ使用なので
かがんだ時なんかに肌着がチラ見えする心配がなく、女の子も安心



snappy3




ただ、個人的には ↑ ココが難しかった
袖口の縫い代をカットするのも、縫い合わせるのも。



snappy4


snappy5




着なくなったTシャツからロゴプリントを再利用です
前部分は円形、丸~くロックするのは難しかったー



最近頻繁に使ってる、この黒い平リブ
柔らかく、伸びがよく、縫いやすく、しかも格安でした
もっと買っておけばよかったなー




ホントに夏物はこれで終わらんとな~
すこし暑さがぶり返してきた沖縄
生地選びもなかなか難しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<久々のくま耳フードベストはちょい失敗? | top | ハーフスパッツ、短いあんよにはハ―フ丈がお似合い。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

