teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
NOOTIE*AGOGOさんのイージーTシャツ :: 2011/10/05(Wed)

この太ボーダーの生地をみた時に
「絶対コレつくろう!」と思ってました
ホントに簡単で量産向きなパターンです


easy-t1


型紙   NOOTIE*AGOGO
イージーTシャツ  100サイズ

生地  ヤフオク  天竺ニット



easy-t2



太いボーダー、それだけで可愛いので
バックにマリンタグをひとつだけ。秋なのにマリンっ
赤いタグは差し色になるので好きです


柔らかく縫いやすい生地でしたが
クルクルが凄くて、切ったら即縫わなきゃって感じ
切って縫って、ハイ出来あがり~ってね
夏の通園着Tシャツにはもってこいのパターンです♪

先日の姉ちゃんの運動会にさっそく着て行きました


easy-t4



頼んでもないんだけど、モデル風ポーズな娘。
着丈も袖丈もとてもよいです
身長98~99cm 体重15キロの3才児が着用です


ゆとりのあるクルーネックですが、ダラっとしないので1枚でもいいかも。
タンクトップインしてチラ見せしたら可愛いかったー


脇ラインはAラインとストレートがあるし
衿元もクルーネックとVネックの2タイプなので男の子もいいかも


easy-t3



とってもお気に入りの1枚になったばかりのTシャツだけど
お袖の一部をどうやらメスで切ってしまったみたい
繕ったあとは黒色なので分かりずらいかと思いますが
小さなミスでも本人的には許せない!


・・・シンプルイズベスト・・・
脱ぎ着しやすいトップスは小さな子にもおすすめ。
サイズは80から展開されてるので1~2歳の子も楽チンかと思います
来年は息子用もつくってみよーっと





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<ハーフスパッツ、短いあんよにはハ―フ丈がお似合い。 | top | 通園用ショートパンツ、裾にはゴム入れて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

