teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
NOOTIE*AGOGOさんの長袖Tシャツ :: 2011/09/24(Sat)


肌寒くなってきたので息子用Tシャツを。
お気に入りのこのスムースも残りわずか
お袖は古着リメイクで黒いスラブ天竺
紺×緑のボーダーなので、やっぱ袖は紺色がよかったかも


ボーダーロンT1



型紙  NOOTIE*AGOGO  
サイズ80  長袖Tシャツ(7分袖にアレンジ)


襟ぐりのステッチが効きすぎてヨレてしまい、なんとも残念な仕上がりに
ステッチを迷ったあげく3点ジグザグにしたけれど
そんなにしっかりステッチする必要はなく、ふつうに直線縫いにすべきでした
袖口と裾は個人的に好きなロック処理


ボーダーロンT2



シンプルで定番ものが多く、リーズナブルなショップNOOTIE*AGOGOさん
震災後クローズでしたが、夏ごろからショップを再開されてますね
夏物のパターンを注文してはいたけれど未だ開封せず・・・



「しっかりとした双糸天竺などにぴったりの型紙です。」
ってちゃんと説明されてますねー。。。ホントにそうかも♪
前に作ったボーダーTシャツ(双糸天竺)は、残念ながら画像が残ってないんだけどね
どこかのショップで見かけるような(笑)、上出来なTシャツだったもん


ボーダーロンT3



無地オンリーでいきたかったのに、どーしてもプリントが入っちゃう
本来なら、リメイクって絵柄をどう残すか?
切りだすか?が楽しいはずなんだけどねー



でわでわ++参考にならない着画ですけど。
70cmぐらいの息子が80サイズを着てます


ボーダーロンT4


そうそう!
胸元にフロッキーしたんだけど、失敗で。
紙が剥がしやすいのと全くそうでないのとあるね@@
ひどかったのでタグで隠したよ、もうっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<息子のかぼちゃパンツとフロッキー失敗の話 | top | 教えてください!ロータリーカッターはどっちがいい?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

