teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
第2弾もTシャツリメイク☆ちびフードタンク :: 2011/09/15(Thu)

そろそろ秋冬物用に生地を調達しないと
・・・と思いつつ、ちびフードタンクを作りました
短時間でかわいく出来ちゃう、優秀パターンですねー


②ちびフード1



size 90
型紙 two-bottleさん  ちびフードタンク


色褪せの激しかった娘のTシャツをリメイク。
140サイズの細身のTシャツから、前見頃はめいいっぱい使用
後ろ見頃はフードとして再利用


②ちびフード4



プリントされてる部分は使わなきゃ損に思えてきて
それでも切りだせたのはフードの左側のみですが
まぁまぁ有効に使えたんじゃないかと思ってます


白×グレーは、購入先不明のフライスニット
かなり安かったのでそれほど期待はしていなかった生地なのに
実物はかなり良いです
手触りもマル、針通りもマル、それに無難♪




②ちびフード2



しっかり目のプリントはヘビロテの甲斐あって
かなりひび割れてますが、個人的には気に入ってます
大きなロゴの中に恐竜の骨が見え隠れしてるの


②ちびフード3



裾リブの黒と比べるとTシャツの色褪せ具合が一目瞭然
黒って言うより「墨色」ですねー
サイズは90なので息子が来年…?いや再来年??に着れるかな


②ちびフード5


リメイクに使えそうな古着はまだあるので
もっともっと作りたい。沖縄の暑い夏に感謝~・・
でもでも、なんというか今年はそんなに暑くない気がします
なので作るのを迷ってますが、重ね着でもイケるのかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:4
<<教えてください!ロータリーカッターはどっちがいい? | top | リメイクだけど可愛すぎ☆ちびフードタンク>>


comment

No title

可愛いよ~
リメイクに見えない!!!
状態良ろしですv-218
着れなくなったのお下がりも良いけど気にいっているのはリメイクよね~
今!!気がついた!!!!そうか~v-91
  1. 2011/09/18(Sun) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い☆

こんにちは(*^・ェ・)ノ
コメントしていただいた時に貼っていただいたURLから飛んできました。
初コメさせてもらいます!!

ってか、プリントとボーダーの組み合わせがメチャ素敵☆
フードのプリントの感じも超素敵です!!ヾ(*゚▽゚)ノ
そのセンス見習いたいです。

沖縄はまだ暑いんですね。
関東は今日長袖でもいいくらいの涼しさです。
秋物作りたいです(>_<)
  1. 2011/09/20(Tue) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. ハニ #pjzWpJTg
  4. [ 編集 ]

ハニさん^^

いらっしゃいませませ☆

ボーダーがとにかく好きなのと、リメイクは楽しい!なのです
描かれているプリントをどう切り出すか?勝負なので(笑)

沖縄はまだまだ暑いですょ。だいぶ涼しくはなってきたけど、まだ半袖だし。
沖縄は春秋がない気がしています。なので次はトレーナーを作ってるかも(笑)
  1. 2011/09/20(Tue) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

コメント返信が反映されてなかったようで・・・
気がついたのが今です@@スミマセン

そうなんです♪生地感が気に入ってるのでなかなか処分できず。
それにリメイクだと失敗も怖くないです(笑)
これこそハンドメイド冥利かな~
  1. 2011/09/21(Wed) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

