teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リメイクだけど可愛すぎ☆ちびフードタンク :: 2011/09/11(Sun)


「や、、、やばすぎるぅ」

ちびフードタンク1



可愛すぎてノックアウト寸前でした
初挑戦なのでますはTシャツリメイクで・・・と思って作りましたが
可愛すぎて。ムフフ。ムフフのフ♪
床置き撮影でゴメンナサイ


ちびフードタンク2



もともとのTシャツは右の白いやつ。シワシワの
背面のバックプリントを使ってみましたが無地で寂しかったので
裾の切り替えだった赤黒ボーダーで十字架アップリケを。


グリーンはリメイク用に買っておいたチュニックから。
元気カラーのグリーン×ドットってダイスキ♪
リメイク用にフリマで50円で買っておいたのが日の目を見ました




今日はいつもよりも画像多めデス


ちびフードタンク5



元々バックプリントは裾のスカルのみ。
ちょいと寂しかったのでボーダーのアップリケをデカ目にしてみました
なんとなく元気な感じになった気がします☆


ちびフードタンク3



リブ付けのあとはステッチで押さえるのが好みですが
黒い糸を使って正解だったのかどうか・・・


ちびフードタンク4



そもそもロックミシンの糸だって黒を使ったけど
良かったのかどうか・・・不安。
売りモノじゃないからいいんだけど、カラフルミックスな感じで
色々な生地を使うときって、みなさんはどの色を選んでいるのかなー??


糸を気にしていたら@@なんだかリブ自体が気になってきちゃった
黒の平リブで良かったのかちら~ん


ちびフードタンク6



さてさて。
肝心の着画ですけど、撮らせてくれませんで
照れてるんかな~( ´∀`) 気に入ってくれたようでコレで寝てました


9月になってしまったけど、ここは沖縄!
衣替えって11月くらいからなのでガンガン着せようーっと
あっという間にできちゃうので^^実はもーひとつデキテマス
早くアップしたいけど(笑)今日はここまで




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:4
<<第2弾もTシャツリメイク☆ちびフードタンク | top | ロックミシンの糸、色は少しずつ揃えてます>>


comment

No title

黒のアクセント(リブ、ステッチ、ロック糸)が、
スカル柄のロックな(?)雰囲気にあってて、かわいい!
いつものナチュラルな感じの服と、がらっと雰囲気がかわってて、
ちょっとびっくりしました。
cassis*さん、芸風が幅広いなぁ(*^^*)

生地が、最初からリメイク目的でフリマでget!
資材やパターン調達の方法が、これまた目からウロコでおもしろい・・

沖縄って、衣替えが11月なんだぁ。
冬服って、ダウンとかいらなさそうだね。いいなー
寒いのキライ(--;)
  1. 2011/09/11(Sun) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

や、やばあい

早速遊びに来ちゃいました。
や、やばいっす☆可愛すぎる。
スカル大好きなんです、わたし☆
しかも、アップリケも最高!!!!
是非是非量産してください~
沖縄いいな・・・私も住みたいです。
ブログで紹介させてもらってもいいですか?
  1. 2011/09/12(Mon) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. two-bottle #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

いつもと雰囲気違いますよね~☆自分でもびっくり(笑)
でも布遊びってこーゆうことだよね~と思わせてくれるパターンです
そして、リメイク魂が再燃しています・・・ムフフ♪
次のネタもリメイクだし、リメイク用の古着を押し入れから引っぱり出してます
楽しいです~
  1. 2011/09/12(Mon) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

two-bottleさん^^

two-bottleさん??マジですか~@@
来てくださって嬉しいです。ホントに嬉しくてビックリです

簡単☆カワイイ☆何着も作りたくなる!!そんな素敵なパターンでした。
ありがとうございます。なかなかコレだという生地を持っていないので、今のところリメイクだけですが3点ほど作りました。沖縄の長~い夏に感謝です(^v^)
ブログでご紹介いただけましたら飛んで跳ねて喜びます♪
私もまたブログアップ&コメントさせてくださいね!!
  1. 2011/09/12(Mon) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

