teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラフでボーイッシュもあり?inoriさんのドルマン :: 2011/08/29(Mon)

しつこいですが・・・またドルマンです


前回、衿ぐりを失敗して頭が入らず・・・
と記事にしましたが、コレ↓ 同じ日に作ったのでね
まったく同じ所を同じように失敗しております
(なので、フロント部分をスラッシュ開きに)



アップリケ版1




パターン   inori
ドルマンスリーププルオーバー

生地   パンドラハウスの100円ニット




だーいぶ色が抜けてますけど、限りなく黒に近い濃紺です
テロン~と柔らかな天竺で、縫いやすく、100円とは思えませんで
まえに自分用のプルオーバーも作りました

衿レース付きプルオーバー 5/7の記事





アップリケ版2




こどもサイズのバテンレースを持ってなかったので
前面にデカデカとハギレを縫いつけました
ハギレなので豹柄に方向性は求めず。
FUN―――意味も何も、追求しないでね^^




急きょ胸元を開けたのでね、粗いです。
近距離では見せられないくらい
開き止まりにはジグザグで「かん止め」っぽく補強を。




アップリケ版3





着画でーす




アップリケ版4





自分的には好きなテイストです
衿ぐりも良いのではないかしらん??




タンクトップ、キャミソール+デニムに重ね着するだけで
オサレな普段着になったかと。
自己満の1着でーーーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:2
<<ロックミシンの糸、色は少しずつ揃えてます | top | 豹柄でもういっちょ~☆inoriさんのドルマンスリーブ>>


comment

No title

うわ~、着画、めっちゃかわいい^^

スラッシュあきが、いいポイントですね!

それにしても、ほんと、3歳児にはみえない
大人っぽさだよ、5女ちゃん!
髪型と、お洋服のせいかな。
  1. 2011/08/29(Mon) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

開きを作ることで脱ぎ着が楽なるので、子供もイヤがらない♪

髪をきったせいかな?ちょっとお姉ちゃんっぽくなりました~
  1. 2011/08/31(Wed) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

