teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豹柄でもういっちょ~☆inoriさんのドルマンスリーブ :: 2011/08/24(Wed)

前回作ったドルマン→8/11

衿ぐりがだいぶ大きかったので少し詰めてみました
・・・が。しかし・・・
詰めたうえに接着芯を貼ったもんだから、今度はキツキツ
あぁー。学習能力のないワタシ




再びドルマン1


パターン   inori
ドルマンスリーブプルオーバー

生地   マツケ




スラッシュ開きにして頭は入ったものの
なんだか詰まりすぎで可愛くなかったので
接着芯を貼った衿ぐり、1cm程ぐるり~とカット




なんなんだ?
結局は貼らなくてよかったんじゃん



再びドルマン2




平リブで見返し処理して
スラッシュ開きにはワックスコードを挟みました
衿ぐりをぐるりとカットしたおかげで、ボタン外さなくても
頭はいっちゃうんだよねー^^ 意味なーい




再びドルマン3




いい感じ、と思います




再びドルマン4




メガネっ子になった5女ちゃん
結んだ髪にメガネのアームが引っかかっちゃうから
ショートヘアにしたんだけどね、保育園でおともだちに
「かわいくなーい」って言われて。。。凹んでます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:9
<<ラフでボーイッシュもあり?inoriさんのドルマン | top | 浴衣ドレスで夏祭りへ>>


comment

カワイイ~☆

保育園っこの5女ちゃん、豹柄着たら、
なんだかお姉さんぽいね^^

しかし・・・ショートヘアが似合っちゃったり、
お友達に「かわいくなーい」って言われて凹んだりって・・・
保育園児って、年長ともなると、
そんなに大人っぽくなっちゃうの~~??
ばたっ(←カルチャーショックで倒れた・・)。
  1. 2011/08/24(Wed) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

いまどきの中高生って豹柄すきみたいで。
ホントは姉ちゃん用に買ったカットクロスなんですょー

子供って何でもバカ正直にモノを言うから
可愛いなとも思えるけど、わが子が傷つくと。。。親も凹むよ。。
「あなたには似合ってない。イケてない」の意味じゃなく
単純に、ショートよりはロングが可愛いでしょ??って意味だと思うけどね(笑)
うちの5女さんって県外の幼稚園で言うところの「年少さん」に該当すると思うよ
3才児って結構オトナ!!
  1. 2011/08/24(Wed) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

No title

再び失礼!

さっさっ3歳児~~~~!!

ばたっ

ウチの、どーぶつに毛が生えたようなレベルの1歳児が、
2年もたつと、このくらい「人間」になっちゃうの~~~??
想像もつかん!!

コメント返信不要よ~
また遊びにくるので、そん時に^^
  1. 2011/08/25(Thu) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~(*´ェ`*)
5女ちゃん、着画が可愛い~♪

ドルマン、私も何枚か作ってますが、
襟ぐり、開き具合が難しいですよね~。
私も詰めたって記事に書いたので、
余計な情報だったかも。
ごめんなさいね~(><)

でもcassis*さん、
スラッシュ開きとか、アレンジできるのがすごいです!
私、そういう技がないのです^^;
一度やってみたい、スラッシュ開きです(笑)
また次の作品も楽しみにしてますね~^^/
  1. 2011/08/28(Sun) 00:46:08 |
  2. URL |
  3. sui #DAFdELt6
  4. [ 編集 ]

suiさん^^

いえいえ^^みなさんのアレンジ情報ほど参考になるものはないと思ってますので、何でも真似っこしてみる価値はあると思います♪
詰めたのに接着芯を貼った・・・今考えてみると「分かるだろー!」って自分で突っ込みたくなっちゃいます

またドルマンをアップします☆期待通り失敗作です(笑)
  1. 2011/08/29(Mon) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

そしてお邪魔します

こんばんわ。
そしてお邪魔しました。
ドルマン見てたら私も作りたくなってしまいましたよ~!!

で、ちょっと質問なんですけど、
見返し処理してる写真で、右上のメモっぽい字体ってどうやってしたんですか?
めちゃかわいい。こーゆーの、かなりツボでして・・・
画像ソフトは多分、私と同じソフトだと思うのですが。。。

すんません。ハンドメイド以外のことで・・・
  1. 2011/09/20(Tue) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. 陽と樹 #-
  4. [ 編集 ]

陽と樹さん^^

ドルマンって簡単だし子供用ったらカワイイのなんの!!

えぇえぇe-267分かりますよー
フォントやロゴなんか、好きそうだな~って思いましたもん(笑)
あれは素材をお借りしてるんですけどね♪
何しろ私も独学であちこち徘徊して見っけたモンなので、後ほどメールにてこっそり教えちゃいますね
私も陽と樹さんの、ロゴマークみたいなイニシャルの、アレなんて言うの?
あれの作り方をきいてみたいな~って思ってましたので☆
ブログで紹介していたフォントサイト、私も好きですょ!アレ触ってるとミシン進みませんねー(^^ゞ
  1. 2011/09/20(Tue) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/21(Wed) 21:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん^^

イベントお疲れさまでした
メール届いてましたよ
こちらこそ☆素敵情報ありがとう!!
  1. 2011/09/27(Tue) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

