teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
無料パターンでチューリップハット :: 2011/07/21(Thu)

今日から夏休みに突入いたしました
食事作りに悩まされる日々が続きますゎ




チューリップ1




だんなのお友達のとこに生まれたベビーへ
女の子ちゃんなので花柄チョイスでお作りしました
ゴムを入れてキュ~っとすると可愛らしいです




チューリップハットは3年ぶりに作りました^^
うちの5女ちゃんはもう似合わないねー
この形はヨチヨチ歩きの頃までかなーと、個人的には思っています




無料型紙   ハンドメイドのココロ




チューリップ2





チューリップハットって撮るのが難しいなー
どの角度から撮れば可愛く見えるのか・・・




後頭部に当たる部分にはヒモを挟み込んで絞れるようにしました
これである程度はサイズ調整が可能になったかと
でも3~4か月のベビちゃんなのでゴムの方が良いかなと思い
かる~くゴムいれておきました





チューリップ3





手間に感じるけど、やっぱりステッチは入れた方がキレイ
洗濯後も縫い代がボコボコになる心配なし
夏真っ盛り!
ガンガン使っていただきたいなー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<懐かしの初モンキーパンツ | top | パッチワーク生地って、所どころ縫いにくいっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

