teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パッチワーク生地って、所どころ縫いにくいっ :: 2011/07/16(Sat)

可愛いパッチワーク生地
裏は丁寧にロック処理されてます
・・・
それが所どころ縫いづらかったりします



ココとか1




ウエストリブを縫いつけてステッチ1本入れるトコ。
ここにちょうどカットクロスの境目が縫い重なっちゃうと
分厚くてボコってなってね、「固ーっ」みたいな。



ココとか2




股クロス部分もそうだけど
裾の縫い代部分も気を抜くと厚みでボコっとなります
なもんで、裾に関しては縫い代内を1cmカットして
厚みを減らしてます
パワーのないミシンだとこんなひと手間必須かと




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






パターン配置を考えながらやれば(避けながら)
こんな事にはならないけれどねー
生地はめいいっぱい使いたいもんでっ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
<<無料パターンでチューリップハット | top | パッチワークチェックのひざ丈パンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

