teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パッチワークチェックのひざ丈パンツ :: 2011/07/11(Mon)

車の運転中、ハンドルを10時10分に握ってると
クーラーの風が当たって気持ちいい~
ワキに




・・・
毎日暑いんでね
そんな小さな喜び、誰かに言いたくなります^^




+   +   +   +   +   +




パッチチェック1


パターン   不明(…多分ヤフオク)




2枚剥ぎの超~簡単パンツだけど
生地がかわいいからイイ感じ





今年は思いっきり出回ってる感じのするこの生地
マドラスチェック、パッチワーク生地とかで検索するとヒットしますね
いすずさんで2mのカットクロスを見つけたとき買っておきました
元気に夏を過ごせそう。←なイメージです




股上のU字部分のハギレはポッケに♪有効に使いました^^
大きさは適当ですが、子どもの手もハンカチもすっぽり入ります
ポケット口にはブルーグレーのリネンを。




パッチチェック2






2枚剥ぎのパターンは3種類持ってるんだけど
このパターンは丈も身幅?も、私的には好み
ただ、どこのパターンなのかが全くわからず@@
A4用紙の貼り合わせであること
パターン内(内側)にショップ名の記載がないこと
・・・から多分オークションで買ったものかと。




変更した所がいくつかあって、縫い代を1cmにしたとか
裾を2つ折りから3つ折りに変えていたり
ウエストはリブ切り替えに変更していたり
自分で書き込んでるのに・・・はてさてどれがどれだか
1年くらい作ってないから記憶がややあやふや。。
なのでまず娘用に縫ってみました。





試しに。





50cmで200円なり~
簡単なので通園着に何枚か作ってあげようかな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:4
<<パッチワーク生地って、所どころ縫いにくいっ | top | 既製品の布タグを再利用>>


comment

やっぱり可愛い[e:328]

やっぱりパッチパンツ可愛い
一枚持ってるけどやっぱり柄違いで欲しいな~(笑)
生地探しに行こうっと(笑)
  1. 2011/07/11(Mon) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです~♪

これに無地のTシャツとか合わせて着せたい~!!

リブの色とか、ボタンがついてるとことか、
ポケット口のリネン使いとか、
ちょっとしたプラスアルファが効いてて、
さすがだなぁ・・・って思います。
参考にさせてくださいネ。
  1. 2011/07/11(Mon) 13:38:47 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

生地は紺色を買ったんだけど、ピンクも可愛いみたいだった~
来年くらいまではブームは続くと思うけど。。。肥やしにしちゃうとヤバイかもねe-446
でもやっぱ可愛いよコレ。海行きたくなるし~
  1. 2011/07/12(Tue) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

ホント!無地T合わせたくなりますね。ヘンリーネックなんてどうでしょう♪

本音を言えばウエストリブとポケット口のお色が合ってないのが痛いとこ!
でも柄メインなので良しとしてます~
  1. 2011/07/12(Tue) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

