teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甚平90サイズ 納品第1弾 :: 2011/06/23(Thu)

梅雨も明けてすっかり夏でございます



トリコロールカラーな甚平1




委託先への納品用
第1弾はトリコロールなチェック柄でございます




私、よくある和柄はあまり好きじゃないので
もしかしたら同じような好みの方も居るかも♪と思い
男女オッケーなチェック柄でお作りいたしました



トリコロールカラーな甚平2





苦手な襟付け
・・・
所どころ、裏側のステッチが落ちてるので
念には念を・・・Wステッチ




襟布は1枚で取れず、後ろ中央で繋いでます
どーしても柄が合いませんで。。
生地用尺1.5mだと柄合わせが難しいみたいです





オールミシン縫製で、裏はロック処理しています
肩あげもミシンでしてますので、手縫いはなし
肩部分も普通に縫い合わせました
はしごレースは在庫切れとのことでした。・・・シーズンなのに





甚平生地などの調達にパンドラハウスまで出かけたのですが
女の子向けの生地やしじらなど、とても少なかった@@
今年はあまり入荷予定が無いそうなので、ネットで探してみようと思います
和柄じゃない、可愛いリップルって少ないんですよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:2
<<プラスチックスナップ ご紹介&付け方 | top | 在庫パンツ、セットにして再納品します>>


comment

No title

コンニチハ~♪

チェックの甚平、カワイイです~☆
和柄じゃないのが新鮮!

そして、そーか、あの、
身頃と袖の間のすけすけを作るのは、
「はしごレース」っていうのか・・。

知らんかった^^;
  1. 2011/06/24(Fri) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. keron #GfJF3U9U
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

和柄があまり好きじゃないのは、量産されてるせいだと思います。浴衣生地などいいな♪とおもうとけっこうなお値段しますからね。。。和柄選びは難しいです。しじらなんかはナチュラルな感じでイイですよん

はしごレースは甚平じゃなくてもワンピの裾の方に切り替えで使っても可愛いです。女の子向けではありますけど。本来はタコ糸のような太い糸を交差させながら見頃と袖を繋いでいくんですけど、そこまでは手をかけてられないってのが正直なところ(-_-)
  1. 2011/06/24(Fri) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

