teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
こんなノースリーブ作りたいんだけど・・・ :: 2011/04/23(Sat)

5女ちゃんがまだベビーだった頃に作った
子供服作りにハマるきっかけになった一枚



懐かすぃ~

 

画像を探したらありました!
08年4月でした@@
ちょうど3年前、なつかしいわー



8か月の頃





10年くらい前の、こどもブティック(cucito)から
100サイズくらいのノースリーブの型紙を使ったんだったはず・・・
襟ぐりと袖ぐりにゴムを通しただけの
いま思えば簡単な作りですが
お気に入りの生地に愛情込めてチクチクした、思い出のチュニックです




頭がスッポリ入るからお着替えが楽チンだった~
当時はこんなにミシンにハマると思ってなかったんで
写し取ったパターンって処分しちゃったみたい




これから夏に向けて、ブルマと合わせると可愛いし
男の子でもOKっぽいから、また作りたいな~って思ってます
こんなノースリーブブラウスの無料型紙をどっかで見た記憶があって
昨夜から検索してるけどヒットしません
探し方がよくないのかしらん??



ポシェットとお花





そうそう 先日のwzipポーチ
アドバイスいただけると嬉しいなーと思っていたものの
コメントが入らず途方に暮れておりました




久しぶりにmixiへ寄ってみると
なんとメッセージが1件ありました~!
読んだだけでは理解できなかったものの
もう1回作ってみたらいい感じに仕上がりました
くださった方、ありがとうございました




もうちょい練習を重ねてサクッと作れるようになったら
またご紹介いしたいと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:2
<<襟レース付プルオーバー | top | Wzipポーチ、失敗しちゃたのでアドバイスください。>>


comment

私も前に似た感じの作ったな~パターン…どこ行ったかな?(笑)
ちょっと探してみるね~
  1. 2011/04/23(Sat) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/10(Wed) 19:48:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

