teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Wzipポーチ、失敗しちゃたのでアドバイスください。 :: 2011/04/09(Sat)

wzip1

pattern  snowwing



久々~の布小物^^
布はキッチリ計って切ったはずだし
ファスナーも丁寧に縫い付けたはずだけど
・・・なぜか内布が1cmもズレまして、失敗作となりました





wzip2




せっかく内布も色合いを揃えてパープル系にしたのに。
カットクロスで作ったからストックはもう無し




どーいうわけか??内布が縦方向に1cmもズレてしまい
ポーチの底部分で1cm詰めて縫いました
多分・・・生地方向たてよこを間違えちゃったのかも



wzip3




後ろポッケ、スナップを付けてみたんだけど
・・・う~ん、必要なかったかな
スナップを開け閉めするには、1cmの3つ折りじゃ足りないみたい。








【おねがい】


snowwongさんの、このWzipポーチを作ったことがある方!
ぜひお聞きしたい事がありまして、アドバイス頂けたら嬉しいです

↓  ↓  ↓



wzip4




「ポケットの仕切りになるはずのステッチ」
ってのは、この位置で良いのでしょうか??
仕様書のとおりに縫ってるつもりだけど・・・分からなくって
私的には、ポーチの真下にステッチが来るといいのかな~て思うんだけど?




ステッチがこの位置だと、表からファスナーポケットを開けた時
(ポケット内の)後ろ側に隙間ができてしまう・・・
あぁーーー、うまく説明できない




でも、まぁとりあえず
コメントをお待ちしています
アドバイスよろしくおねがいしまーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
<<こんなノースリーブ作りたいんだけど・・・ | top | 試作を兼ねて☆自分服ワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

