teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
完成~☆ロンTリメイクでカバーオール :: 2011/03/23(Wed)

総ボーダー
囚人服みたいで可愛いです


ロンTリメイク1




レディースSサイズのロンTを使い切り!
60サイズのカバーオールができました



袖口のリブもトレーナーから再利用♪
お尻のマチ部分と裾の切り替え部分、襟ぐりをくるむのに
在庫生地からスムースを使用しました





リメイクした元のTシャツは、私のサイズアウトしたもの。
よく利用する16番双糸天竺に比べると、糸は細くしっとりした感じの生地です
縫いやすかったし、ゴワつかないのでベビ服にも良さそうですが
果たして何番なんだろうか?? 20番とか色々あるから
生地については縫って試してみないと分かりませんね



ロンTリメイク2




前回作ったカバーオールはお袖を3つ折りにしてたんだけど
リブ付けて絞ってあげた方が寒さ対策にはよい感じです
うまく撮れなかったけど、デニム調の杢カラーでステキなリブ
トレーナーも処分する前に、袖口や裾は要チェックですね



ロンTリメイク3




ボーダーってのは大好きなテイストですが
相変わらずシンプルでジミーーーな感じから脱せてないので
スナップのお色で遊んでみました



マーブルチョコみたいなプラスチックスナップ
プラスチックスナップ用のプライヤー、私はヤフオクで買いましたが
スナップも取りそろえているショップがオススメです
ちなみに、可愛いチョコみたいなスナップはこちらのショップで購入

マーブルスナップス



ロンTリメイク4

ロンTリメイク5




前見頃の裾の方、1カ所噛んじゃった~
そんで、茶色のボタン・・・アイロンで溶かしちゃって
なんとも、もったいなーい仕上がりです






襟ぐりを包むのが今後の課題ですが
割と短時間で仕上がるし、肩開きTシャツよりは楽チンなカバーオール♪
ベビ時期はあっという間だからガンガン着せたいなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:4
<<スムースボーダーで★カバーオールとスタイセット | top | 震災>>


comment

かわいい~♪

ボクちゃん、スクスク育ってますね♪
リメイクでこのカバーオール!?素敵すぎます~!!
リメイクってヘタするとやぼったくなりがちだけど、
このカバーオールは可愛すぎます^^
マーブルチョコ風のボタンがいい味だしてますね!
こんなすてきなリメイク、見習いたいです☆
  1. 2011/03/23(Wed) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

待ってました!ハンドメイドねた

ボーダーロンパース、かわいすぎです!

マーブルスナップも、食べちゃいたいくらいカワイイな~。

一番ウケたのが、「マーブルスナップス」というネットショップ。なんだこのおもいっきり昭和な店構えは!!(爆)

リングスナップ派でしたが、このお店から購入したいばかりに、がぜんプラスナップに興味がわいてきましたよ~。
  1. 2011/03/23(Wed) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. keron #-
  4. [ 編集 ]

あおたまさん^^

リメイクは結構楽しいですよ
あおたまさんのお子さんもまだ小さいからリメイク服でもイケそうですね~
カラフルボタンは小さいこの特権かな?
  1. 2011/03/24(Thu) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

お待たせしました~☆
ハンドメイド生活どっぷり~とはいかないけど
納品予定もあるのでね、少しずつ縫い縫いしています

マーブルスナップスさんはオープン間もないのかな?今まではスラージュさんってお店しかヒットしなかったんですが。
マーブルカラーでホントに可愛いの!
Tシャツなんかを肩開きにするとき、閉める時より開ける時の方が気を使いますよね?生地を傷めやしないかって・・・
プラスチックスナップは開閉がスムーズなんで開けやすいです!
  1. 2011/03/24(Thu) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

