teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
震災 :: 2011/03/15(Tue)

日々の事をもうひとつのブログに載せてます。

普段は数日分まとめて予約投稿しているのですが

今日は喜びもあって思わず即投稿しました

被災された方々を思えば、不謹慎だったのではないかと

今さらながら思っています

ごめんなさい






私に今できること

募金・・・微力ではあるけれど募金をしに銀行へ行ってきました

どこに募金するのがよいかと調べていたら、国連ユニセフ≠日本ユニセフ

これ、知らなかった。

あとは節電

ブログやミシン、テレビ、照明、子機、ほかにも

身近でできることはやっていこう






連絡が取れなかった知人からメールが届き安堵しています

ただこんな時、知人にはホントはもっと連絡を取り合うべき親戚・知人が沢山いたはずなのに

わずかであっても私とのメールに時間を費やさせてしまって申し訳なく思っています

ごめんね






どなたかのブログでこんなのがありました(以下コピペ)

NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中【ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った】と紹介後 、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。


ツイッター集だそうです

私ツイッターってのはやってないし、そのニュースも見てないのですが

この文章を読んだだけで涙があふれました

そして自分の身に置き換えて考えたら

怖くて怖くて、いまも手の震えが止まりません

生き残った者の罪悪感という表現がありますが、地震を体験したわけでもないのに

そんな気持ちになってしまったこと自体がいけないことのような気がして

被災された方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

こうして記事を書いていても、今思っていることがうまく書けません






震災後にブログを自粛してる方も多いです

みなが普段通りに力いっぱい明るく過ごそうという流れもあります

どっちが良くてどっちかが悪いって事はないはずですが

日にちが経つにつれて気持ちが落ち着かなくなっています



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:0
<<完成~☆ロンTリメイクでカバーオール | top | カバーオールの感想と★プラスチックボタンの使用感>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

