teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まさにハンドメイド~な、マザーズバッグ? :: 2011/02/16(Wed)

必要に迫られてつくりました
マザーズバッグ


マザーズバッグ1




生地は全て残り物
キルトなんて残りをそのまま使ったもんだから
サイズ・・・ハンパなくでかいです
分かりにくいですが、紙おむつ1パックがそのまま入るくらいのデカさです




ぶりぶり★FACTORYのkeronさんが
アップリケTシャツの「どりゃあ切り」。を披露されてましたが
その大胆なカットに匹敵するくらい、私も大胆に作ってみました



見ておわかりの通り、ゆがみ放題です
理由は簡単で、どりゃぁぁぁと言いながら切ったわけで
しるしつけ、しつけ、アイロン一切なし!



全て「手図り」「爪アイロン」
ほんとの ハンドメイド ですゎ



中身を隠すために付けた蓋もアバウトすぎて
そばの持ち手のサイズと合っていません



マザーズバッグ2




はぎれパッチには爪アイロン大活躍!
私的にはこの歪んだ布パッチは好きですが、家族には不評で・・・
茶系も紫もババ臭く、貧乏チックだそうで



収納ポッケはたくさんあると便利なはずですが
私の場合、あれこれ小分けしすぎて結局どこに何が入ってるのかが分からなくなる危険が・・・
なので両サイドと、この2部屋ポッケと、中に1つ。






最近、外出する機会が増え荷物の多さに困ってました
季節柄おくるみやポンチョが必需品で、その分かさばりますからね
とりあえず的なマザーズバッグの完成です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




作りたかったイメージはこんな感じなんだけど・・・





Filerさん→





関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:2
<<親切なパターンに感動~^^素晴らしい!! | top | 紺色がキテマス! モンキースパッツ>>


comment

わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

産後いくらもたっていないのに、「必要にせまられて」さくっと作られるところが、まずスゴイ!

はぎれパッチ、微妙にゆがんだ線がなんともいえずあったかい雰囲気を醸し出してて、好きだなぁ・・。手作りというより、アートといった感じです。

そして、私の駄ブログにリンクを貼っていただき、ありがとうございます~e-449
見つけた途端、体に電流走ったように、びくーっとしました!うれしい気持ちと、憧れのブロガーさんに「ぶりぶり」だの「どりゃあ」だの書かせてしまい、穴があったら入りたい気持ちが交じり合って、なんとも言えない気持ちです・・・
  1. 2011/02/16(Wed) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. keron  #-
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

リコメ、遅くなりました~
アップリケTシャツ・・・まだ着手できずv-17
2か月半過ぎたベビーは起きる時間が長くなってきました
そうやらチクチクタイム確保は難しそうです(笑)
keronさん、ロックミシンはいかがですか~??
  1. 2011/02/24(Thu) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

