teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
穴があいちゃったら切り抜くべし? :: 2011/02/07(Mon)

パーカーを作るつもりで冬生地買ったというのに・・・
沖縄はすっかり春を迎えそうな感じ、ポカポカです


タンクちゃん2つ





作ったものは冬なのにタンクトップ!
冬も春も通り越して、一気に夏モノを作るという
季節感も計画性もまったくありませーん




最近のわたくし、紺色がキテマス!!
糸替えが面倒~ってこともありますが、でも確かにきています
今日はBW、ボーダー、無地のモンキースパッツを裁断してます






先日布整理してたら、裁断済みのタンクトップが出てきたわけ。
遠い記憶をたどってみると―――。。ヮオッ
2年前の夏だよー。とっくにサイズアウトだよー。。




性格的にいうと量産向きではない私、まとめて縫うのはできないんです
たとえ同じものを3つ作るとしても(←楽しく作れるのは3つが限界)
パーツごとに縫うって事はせず、1点集中型。
1点完成してやっと次へみたいな
効率悪いのは分かってるんだけど、こればっかりは気持ちの問題ですね




さてさて、タンクトップのほうなんだけど

問題の穴あきはコレ!



四角く切り抜いてアンカー柄をチラッと見せてるその訳は
単純にポケット付けるのに失敗して穴を開けちゃったから。
どうせなら切り抜いちゃえ~的な、貧そな発想です




ポッケが斜めってて直そうとリッパ―で解いてたんだけど
ガシガシに縫ってしまったようで・・・大きな穴をあけてしまいました
縫い始めと縫い終わりで2カ所、それも2枚同じところを失敗しています




使える白!



zoo zoo naps さんのフロッキー、小さくてワンポイントにちょうど良いのですが
このバスはちょいと微妙・・・バスって言わなきゃ 伝わらないかなー?
きっと窓が無いからでしょうね




紺色は女の子が着てもキリッと締ってすごく可愛いです
赤の差し色もほんの少しでも映えるので大好き


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:2
<<紺色がキテマス! モンキースパッツ | top | 試運転でモンキースパッツを。>>


comment

わかる~(笑)

cassis*ちゃん★
私もやったことある(笑)
市販の服見て真似したよ(笑)
リッパーではよくあるんだよね…

タンクトップか~昨日暑かったし…もう冬生地は入れ替えて私も春夏物に入ってるよ。
  1. 2011/02/07(Mon) 15:07:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは(*^-^*)
この度はプレゼント企画へのご応募有り難うございました。コメントとっても嬉しかったです。
5女って書いてあったので5人姉妹と思いきや
6人ですか?すごーい(*><*)
お洋服も見させて頂きました。とっても素敵なお洋服ですね。沖縄は暖かいんですね☆
行った事がないので一度は沖縄行きたいです(^-^)
また遊びに伺いますね。
  1. 2011/02/08(Tue) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ai*ai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

