teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
試運転でモンキースパッツを。 :: 2011/02/03(Thu)

ミシン購入後、放置すること1ヶ月以上・・・
やっと稼働させました


フツウ~(-'-)

このボーダー
目がチカチカします




なんのヒネリもない、普通すぎますが
シンプルなモンキースパッツです
size70



買ったのはいたって普通の家庭用ミシンなんですけど
やっぱり使い始めは説明書見ないとよく分かりません
水平釜というのは私初めてでして・・・
下糸さえセッティングしちゃえばあとはスンナリです^^




水平釜って糸の残量が見えるので便利ですね
縫ってる途中で、しかももうちょいでゴールって時に糸足りず・・・とはならないっ
巻き量が少なくは感じましたけど




だた、このミシン自体の性質なのか?不明ですけど
音は大きいかな・・・回転の音
ロックミシンに比べれば気にはならないけど
思ってたよりは音が大きく、押さえ具合も強くない感じ。




押さえ金具は4種類しか付属されてないのは承知済みだったけど
今までのミシンにはあった「直線縫い用」ってのが無い!
どうやらジグザグと直線は兼用らしく、ここは確認ミスでした




便利なはずのフットコントローラーも
隣りに並べてるロックミシンのを踏んじゃって慌てたりしたので
慣れるまでは手元スイッチに頼ることになりそうです



003_20110203115249.jpg




シンプル過ぎるので裾にアクセントを。



今回のミシン選び、色々制約があって妥協に妥協を・・・
でもまぁ、このミシンで十分縫えると思います
ゴチャゴチャいう前に腕あげろ 




購入するにあたり(正確には買ってもらった)憧れ機種はあったものの
複雑~な事情があって、まず購入先が選べない!!
でもせっかく買ってくれるって言ってるんだからここは買わなきゃ損だわね




取り扱い機種が少なく
1~2万円台か10万円超えが中心のこのお店で
最終的に絞り込んだのは
シンガー sc-101
ブラザー ms-201
2日ほど迷って、前者を選択。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



早く使いこなしたいもんです。



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
<<穴があいちゃったら切り抜くべし? | top | どうにか1月に初ミシン~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

