teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はぎれでガラガラ :: 2011/01/20(Thu)

6人目誕生から早ひと月半!
1日24時間じゃ足りないことを痛感してる毎日です




今年に入ってまだミシンは出来ていないので
ハンドメイドネタ自体がないんですけど
注文したパターンや生地が続々届いてるので
近々一つくらいは作ってアップしたいなと思います



garagara1

手のひらサイズの、鈴入りガラガラ




リネンのはぎれにフエルトを挟んだだけですが
実はコレ、妊娠前に作ったもの
ふと「ベビーグッズでも作ってみようか」と。
そしたら不思議なことにベビちゃんがやってきました





garagara2

いびつですが、いい味でてます




リストバンドを付けたガラガラにするつもりでしたが
リスト部分のサイズが作った当時は分からなかったので
顔だけ完成してました




そのうち・・・
暇とやる気があれば・・・
わが子サイズに仕上げてあげようかなと思います




新しいミシン(普通の家庭用ですけど)が届いて1か月
箱から出してはいますが、まだカバーが付いたまま。
机の下に放置状態 




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



今日こそはミシン君とご対面~出来るかな??


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:6
<<タイトル変えました | top | 産まれました^^ >>


comment

No title

すごいかわいいクマさん♪
お裁縫上手なお母さんっていいなぁv-10
  1. 2011/01/20(Thu) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. あぴ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

ガラガラなんですね~
パート先の手芸屋の店長は去年お孫さんが生まれたのねぇ~だから~ガラガラの鈴とかぬいぐるみのお腹に入れるピーピーなるのとか~充実しているのよ~

ミシンはもう少しのガマンですね。
  1. 2011/01/21(Fri) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか・・・不規則なアウトラインがあったかさをかもしだしてるっていうか・・・不思議な魅力がありますね・・。
5人のお子ちゃま+新生児のお世話、大変かとは思いますが、がんばってください。
(子供一人ですらタイヘンな私には、想像を絶するのものがあります・・)。
cassis*さんの男の子服、楽しみにしています。
  1. 2011/01/21(Fri) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. keron #-
  4. [ 編集 ]

あぴたん^^

ありがとうー★子どもたちは笑ってたけど~(*^^)
  1. 2011/01/25(Tue) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

お孫さんへ手作りされるいう話はよく聞きますねー
わが子以上にカワイイとか(笑)
手芸店でお勤めっていいですね!
  1. 2011/01/25(Tue) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

keronさん^^

お誉めの言葉☆どうもありがとうございます!
不細工な子ほどかわいいって感じですかね~
  1. 2011/01/25(Tue) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

