teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ギリギリ間に合った~ ベビ服! :: 2010/12/05(Sun)

ネイビー1
  パープル1


生まれくるわが子へ・・・2ウェイドレス
ネイビーとパープル、大急ぎで作りました
超~ギリギリ! 入院前日に完成です



クライムキ lalala5
「ロックミシンで作るベビー服」より



☆今日は画像多しでーす☆



ネイビー2
  ネイビー3


おともだち作家さんからプレゼントのボンネ
白×紺のストライプとドット柄のリバーシブルです
このボンネに合う手持ちの生地といったら、格安の細ボーダーしか無かった・・・



ネイビー4

サクッと縫えちゃうのにボタン付けに2時間・・・
1着につき、ボタンは12コ使用・・・



パープル2
  パープル3


本来は薄紫色の星柄が表生地
数年前におまけで貰ったは良いけど、全く趣味に合わなかった星柄ニット
でもすごく肌さわりはいいし、裏のパープルなんてステキな葡萄色!



ついでに帽子も作って、タグを挟んでみた・・・
が!!!折り返し部分を計算し忘れておりまして。
結果、案の定―――



パープル4


見えねぇぇぇぇぇ~



パープル5


スナップ付けで数時間もかけてはいられないので
2着目はリングスナップ。・・・プライヤーでパチンパチンっと^^



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




いよいよ出産となりました
無事に「生まれました」と報告できますように

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:6
<<産まれました^^  | top | ワッフルニットは難しいー! Tシャツ編>>


comment

きゃは~(^^)v

サクサクっと作ってしまうなんて羨ましい~
どちらも可愛いよ。
私は産前そんな余裕なかったよ(T_T)
午後から病院かな?
次はベビ服を着てる赤ちゃんのアップ待ってま~す
  1. 2010/12/05(Sun) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

私の場合は家事負担が少ないからできるんだよー
子供が小さいうちは仕方ない!時間は無いと思って半分あきらめだネ
娘がおおきくなったからハンドメイドが楽しめるって感じ

紺色と紫・・・どっちを着て登場するか楽しみにしててね
  1. 2010/12/05(Sun) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い♪
忙しいのにたくさん作りましたねぇ~
頑張ってきてね~
  1. 2010/12/06(Mon) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄いーーーv-34
ベビ服、可愛すぎ❤
どれを着て登場するのか?楽しみだね

cassis*さん
頑張ってきてねーーー☆
  1. 2010/12/06(Mon) 08:47:59 |
  2. URL |
  3. sayu #eMYK6b12
  4. [ 編集 ]

すご~い!

入院前日に完成!?
凄すぎです~!両方とも素敵だし♪
ん?ってことは今は入院中?
とゆうか、もう産まれてるのかしら^^
出産報告待ってまーすe-454
  1. 2010/12/06(Mon) 18:02:06 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

No title

pip☆さん^^
sayuさん^^
あおたまさん^^

コメントありがとうございましたー
本日↑ パープルの方を着て帰ってきました
着画もお楽しみに!
  1. 2010/12/13(Mon) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

