fc2ブログ

teal note ・・・ティール ノート・・・




ワッフルニットは難しいー! Tシャツ編 :: 2010/12/03(Fri)

糸替えする前にもう1丁!ってことで
末っ子ちゃんにTシャツを。

ワッフルT-1

1~2サイズほどデカく仕上がりました・・


ずっと前に、Yahoo!のウーマン何とか?特集で
クライムキさんの子供服パターンが無料配信されてたもの
無謀にも、半袖を長袖に延長して(真似しないでね^^)



裾は3つ折りせずリブ使い。
それもリブでキュッと絞るんではなく、ストンと落ちる感じ?
ダラッというか、ラフな感じでお気に入りができたと思ってます



ワッフルT-2


90サイズの型紙で、仕上がりが1~2サイズ上くらい。
重ね着で遊ぶなら100、ピタピタで着るなら110でもOKって感じかな



スタンプ押したハギレ
リブ付けの際に挟み込んでステッチするのがマイブーム



ワッフルT-3
  ワッフルT-4



襟ぐりは切りっぱなしにしてくるんでみました
来年用になっちゃったけど、自己満足度高しっっっ!
ワッフル生地をもっと買い足したいなー



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<ギリギリ間に合った~ ベビ服! | top | ボーダー×デニム調裏毛のハーフパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する