teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニット+ヒッコリーの組み合わせ ハーフパンツ :: 2010/11/24(Wed)

前からやってみたいと思ってた、この組み合わせ
ニット生地とヒッコリー


ニット+ヒッコリー1



サイズ90  1点のみ
(90~100まで可)




パイルニットっていうのかな?
結構な厚みがあってパーカーとかにも良さそうな生地
左サイドにポケット一つという、シンプルな作り




90サイズだけど若干ゆったりめなので
93センチの娘でも余裕でした



ニット+ヒッコリー2


脇ポッケと股上に、赤い刺繍糸でステッチを2本




これから冬だというのにハーフパンツ・・・
半端に残った生地で、単純にロング丈が無理だっただけ。
肌寒くなったとはいえ、ここ沖縄はまだハーフパンツでOKだし^^


ニット+ヒッコリー3



糸替えをする前に、白いニットで何かを作ってしまいたい
(現在ロックミシンに白糸がかかってるため)
針抜きニットでタートルネック?
ワッフルニットでシンプルなロンT??




・・・決めかねてます
悩んで悩んで2日経過・・・
食べこぼしとか考えるとね、白って使えないですよね


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
<<ワッフルスパッツ(女の子用) それと質問 | top | リメイク リユースな、むすめ服>>


comment

可愛い。

男の子、女の子どっちでもだね。

沖縄の冬の服事情をまだ仕入れてないけど…学校は長ズボンはNGなんだよね?
ハーフ?七分丈?で過ごせるのかな?

羽織ものはどの程度にするのか…

9年もあき…さらに今時の子供たちの格好がわからな~い(笑)

カウントダウン始まったね~楽しみにしてるよ。


  1. 2010/11/24(Wed) 15:28:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

そうだねー、基本長ズボンはダメ!風邪引きさんはOK
今はハーフパンツって普通だけど、長女の頃(10年くらい前)はひざ下丈パンツもダメだったよー
・・・なんでも男子がスライディング??するからとかって理由

学校によって違うのかもね。内地ではパーカーもマフラーもダメってとこがあるらしいし。

ちょっと動くと暑かったりするからパーカー程度が重宝するかも。
いわゆるジャンパーってのは2月ころしか活躍しない気がするよ
  1. 2010/11/25(Thu) 01:41:44 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

