teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リメイク リユースな、むすめ服 :: 2010/11/22(Mon)

まずは継ぎ足しリメイクから。


継ぎ足し1


重ね着用だった、80サイズのスカート



裾にハギレを足して10cm近く延長~
私も娘もお気に入りのダブルガーゼスカートなので
まだまだ着回して欲しいなーと思います




継ぎ足し2


クロップド丈パンツ2



ギャザーキャミも裾に布をプラスすればOK
胸元がゴムだから重ね着でまだ着れちゃうもんね


リユース



こちらはリユース
部屋着程度にと作った簡単スパッツ
ウエストと裾のリブ部分が、不要になったカットソーからの再利用



むすめ用で、しかも通園着や部屋着だと思うと
もったいない精神が炸裂しちゃって~
シャツボタンやトレーナーの裾リブなどは、処分前に要チェックです!



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




出産は帝王切開となることが決まりまして
ちょうど2週間後!
ラストスパートって感じでミシンタイム楽しんでまーす


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<ニット+ヒッコリーの組み合わせ ハーフパンツ | top | hibi+ ギャザースモック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

