teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘用になった、ハンパ丈パンツ80、90 :: 2010/10/05(Tue)

ハンパ丈1



ウエストにボーダー天竺を使って
リネンパンツを作りました
80、90サイズ  男女兼用




4枚剥ぎのパンツで、生地用尺ギリギリ
ポケットはお尻に1枚ずつにすることで何とか足りました




委託先へ納品に行ったんだけどその時に気が付きました!!


90サイズには・・・
80サイズには・・・



ちょうど太ももあたりになるんだけど
90サイズの方には「ふし」??
80サイズのほうには「糸の繋ぎ目」?しかもデカイ傷っ
あらかじめ生地全体はチェクしたつもりだったけど
完成まで気が付かなかったとは、すっごくショックーーー




しかも2点とも同じ箇所に・・
同じライン上にパターンを置いて裁断したためと思われます




90サイズだけどゆとりがあるので
着られるうちは徹底的に娘に着せようと思います
冬になっても!タイツかなんか重ねて!!


着画は・・・



だってぇ 丈はすごくいい感じだし
リネンだからカジュアルにもナチュラルにもなるし




醤油なんかこぼされたら。。溜まったもんじゃないですが
ガンガン着せてます
寝る時も!通園時にも! 洗っては着る、みたいな^^


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



最近は不調なのかしら?? ミスが続いてます
先日のデカくなっちゃった「リネンパンツ」は

・タグに訳あり理由を明記
・サイズテープも2サイズ縫いつけてる
・オーナーさんからもお客様へ一言添える


ってことで委託先へ納品できることとなりました
訳ありであっても難ありではないのでね。。


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
<<久々オトナ服 チュニックワンピース | top | やっぱり大好き!このカタチ>>


comment

No title

100%リネンってよくありますねぇ~
お店でもあるもんv-356
困ってしまう・・・・
デカリネンパンツは、納品したのですね!
  1. 2010/10/06(Wed) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

ネップが素朴感でもあるけれど、傷っぽくみえちゃう節などは
困りもんですね(`´)この生地はテロンとして好きなんだけど

デカパンは一応納品してみました
サイズが合う方が居ればお得な価格だと思うんだけどな~(笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 21:07:47 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

