teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デカッ!リネンパンツ :: 2010/09/30(Thu)

去年オークションで買った型紙
「ワイドパンツ」なるもの
やっと形にしました


リネンパンツ1



・・・デカッ!!!
とにかく全体的にゆとりありすぎ!
デカイよー


リネンパンツ2



身長93cmの娘が90サイズを着用で
バックスタイルもこんな感じ。
袴?みたいな・・・




思い切ってリネン使ったのにぃ~
しかも2本も縫っちゃったよ。



リネンパンツ4


リネンパンツ3



そのままの丈でも、折ってみても変だし!




型紙の説明だと
ワイドパンツ、ハンパ丈、リネン向き・・・とありました
添付画像もくるぶしが見えるくらいの裾丈で
チュニックと重ね着すると可愛かったのになー




もしかしたらモデル着用はワンサイズだったのかもね
・・・トホホなのです




画像では明るく写ってますが、グレーがかった荒目のリネンで
結構気に入ってた生地に「えい!」っとハサミを入れたもの




当たり外れの多いオークション型紙
もちろんこちらはハズレ!!ボツです




リネンパンツ6



とにかくワンサイズくらいデカいようなので
サイズタグも後付けでこうなりました
・・・訳あり品となりますので、納品するかオークション放出するか
それとも来年以降の娘服にすべきか。 迷ってます


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
<<ポケットの種類 | top | 女の子ベスト90、100>>


comment

No title

可愛いのに~~
この前子供にチェックのこういうパンツ作ったよ~
足首まででこの幅だと大きく感じちゃうけど、7分丈?ふくらはぎくらいの丈ならとっても可愛いよ
私も好きでそういう丈&形をいつもはいているんだけどねぇv-238
1年後くらいならちょうどいいよ~♪
お気に入りのリネンだもん♪自分の子供に穿かせたいv-10
  1. 2010/10/01(Fri) 08:11:30 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さん^^

そうだねー^^やっぱり自分の娘用にしようかな。せっかくだし!
チェック好きpip☆さんだもんねー(^O^)私もチェックで作りたいな
  1. 2010/10/01(Fri) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

