teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
女の子ベスト90、100 :: 2010/09/29(Wed)

ベスト&ガーリッシュパンツ



ここ沖縄も少しずつ秋が近づいてきました
朝夕は涼しく過ごしやすい
秋物を、と思いましたがなぜか?黒系を。




ダブルガーゼにバテンレースをプラスして
胸元はボタン+ループ使いにしてみました
綿麻のパンツも同系色で。




ベストのパターンは元々、前ボタン留めのベスト。
ボタンホールを避けたかったので、持ち出し部分を省き
直線だった前見頃・・・女の子らしカーブに変更
このカーブは手持ちの「ボレロ」の型紙より拝借




ボレロの様に短め丈のベストを作ろうか
前下がりのニットベストを作ろうか散々迷いに迷って
『手持ちのパターンをちょこっとアレンジ』で仕上げられる物。
と決めこのカタチになりました




あーだ、こーだと時間をかけるよりは
こんな形のベストの型紙を買っておけばよかったな。
せっかくアレンジした型紙なので色違いも作りました




black-100.90


黒のバテンレース系は100、90サイズ
半端に残ってたバテンレースを使い切りました^^


purple-vest


くすんだ紫のダブルガーゼには小花柄を合わせ
胸元には小さなモチーフレースを。サイズ90のみ



blackwatch-vest

試し買いしたブラックウォッチのダブルガーゼ、50cmを
丁度使い切りました^^ サイズは100のみ




まだまだ半袖で十分過ごせる沖縄なので
ベストなら今からの時期に良さそう
委託先へ納品予定です


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
<<デカッ!リネンパンツ | top | 小さなキッズポシェット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

