teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しまむらと西松屋 :: 2010/08/19(Thu)

作りたい病、ミシン病が再発中・・・
でも何故か??ニット地が縫えない我がミシン君
布帛はスイスイですが気分的にニットを縫いたいんだよ!




キーーー!となりそうなので
今週中にミシンやさんへ掛け込みたいと思います




さてさて
特に何を縫おうってことも無いんだけど
とりあえず秋冬に向けて始動したい




ファッションに流行は求めない私
好きなテイストって変わらないし、着回しが効く服しか買わないし。
でも、ちびっ子服でも当然流行りはある訳で
姉ちゃんたちの服を買う予定もありだったんで
シマムラと西松屋へ物色 勉強 しに行きました

↑ 企業名出しちゃってるけど平気よね?? 



今更だけど、ちびっ子もオトナ服と変わらないんだなー
サルエルパンツなんて超可愛え~
とあるブロガーさんも無料配信されてましたもんね




私ったらサルエルって意味自体分からないし・・・
ドルマンってのも検索したくらい
流行ファッションには全くの無頓着




だからパターン屋さんの新作もほとんど飛びつかない
だって・・・来年流行ってないかも!って思っちゃう
実際そーゆー事、多いしね



オールインワンとかも可愛えのですが
末っ子に関してゆえばまだ小さく(2歳児)
おトイレの心配があるので、今のところ却下です




じゃぁ 作れねーじゃんっっっ




と自分でも突っ込みたくなりますが
一応・・・社会見学のつもりでしたのでね
勉強にはなりました




と同時に、あまりの低価格に
「買った方が確実に安上がり」
とモチベーションを下げられまくったのでありました




ナンダカンダ言いつつも
多種多様なサルエルパンツの中から
いちばんシンプルと思われたものをお持ち帰りしました




裏毛のスエットで
ハンパ丈で
裾をリブで絞ったパンツ




これなら手持ちのハーフパンツの型紙でいけそう
単にそう思ったパンツなので参考商品として購入




今日はいろいろ妄想しながら
模様替え、生地山整理でもしようと思います


sizeout!



画像は全く関係ないんだけど・・・
最近ほとんどの服がサイズアウト状態
身長91cmの娘に、90サイズの服を着せてますが
着れるけど脱ぎづらい様子




次からワンサイズ上のパターンを買わねば

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:2
<<ポリ袋ストッカー | top | 残暑お見舞い申し上げます>>


comment

手作りのモチベーションって・・・

確かに、安くて可愛い子供服を見ると、「なんでわざわざ作る必要あんのかな?」って思うことありますよね。でも、お子さんにとっては、ママが「これ似合うかな~」って考えながら作った服と、お店で5分で選んで買った服とでは、愛着が全然違うんじゃないかな~と思います。お金の問題じゃないですよねっ。

これからも素敵な子供服の着画、楽みにしています♪
  1. 2010/08/24(Tue) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. keron #-
  4. [ 編集 ]

keronさま^^

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚&コメントありがとうございます

そうなんですよねー
分かってはいるけど止められない、止める気がないのがハンドメイドですね~(笑)
それに人と同じものが嫌いな私には、手間がかかっても割に合わずとも、手作り服がお似合いかもです
今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2010/08/26(Thu) 10:46:06 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

