teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ペチパンツ :: 2010/08/11(Wed)

先日納品いたしました
ペチパンツ  100サイズ

siro-100



ハンドメイド熱が再燃したころだから・・・3年くらい前ですかねー
パターンショップで初めて買った型紙が
チュニックとこのペチパンツの型紙でした




チュニックという単語も
ペチパンツって存在も新鮮だったあの頃。
当時はこんなにミシンにハマるとは思ってもいなかったな




小柄な娘に合わせて(当時は小1)幼児サイズしか買わんかったんだけど
今思えば全サイズ揃えておくべきだったな。
ちょっと後悔&反省・・・




だって、そのショップ
今はもうないんだもんーーー



ネットショップって大変なんだろうね・・と思う
シャレた名前のショップだったはずだけど思いだしきれず
うろ覚えながら検索してみてもヒットしませんでした・・・




買ったまま放置してしまうことが多いパターンなんだけど
いざ作ってみると、思ってた以上に使いやすかったり可愛かったり・・・
でも買い足そうとすると廃番になってたり




私の場合、conoriさんがそうなんだけどっ
先日のカートオープン時に買いそびれちゃった
70サイズのキャミワンピ・・・欲しかったなー


check-100



同じパターンなのに、スカラップ生地じゃなく
普通のチェック地に変えるだけで↑ カジュアルになりました




個人的に思うところなんですが
コテコテのナチュラルテイストよりは
何となくナチュラル・・・って位が着回しききますよね??




話をパターンに戻しますとね
こちらのパターンは脇線が無い、2枚剥ぎタイプ
あっという間に仕上がるから楽チンなんですゎ




ちょっとダボッとした、ハンパ丈パンツって感じで
ただいま身長がジャスト90センチの末っ子が着ても
ウエスト一折りすると着れるくらい
来年用にいいかも。と思わせてくれるパターンであります




昨日、フラフラっと立ち寄ったネットショップ
今まで同じように検索してきたのに「なぜヒットしなかったんだろう?」
と思うほど、ツボなパターン屋さんに出会いました




1サイズの価格が高いなー、、、と感じて今回はガマン
しばらくしても欲しければ買えばいいかな。
ってかショップの名前、メモっとけばよかったな



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




日々のブログはこまめに更新してます^^
覗いてくださいましねー
日々のことetc


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
<<布クレヨンって・・・ | top | オークション型紙に思うこと。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

