teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベビ服 70サイズ :: 2010/08/06(Fri)

今日は「vieスマイル」というイベントが地元で開催されています
過去に参加したことがある、大好きなイベントですが
今回は委託先が出店するので個人参加は見送りました




数多くはないけれど、ベビ服を製作しました
一気にご紹介いたしますっ


ダンガリーっぽいの
ダブルガーゼも^^


刺繍生地に紫
刺繍生地にピンクも



前回のイベントではギャザーキャミが完売!
今回も・・・と考えたけど、hibi+ さんのギャザーキャミ
何だか飽和状態の様な気が・・・




みんな作ってるしねー
そろそろ違うパターンも探さなきゃ
簡単で、可愛くて、飽きない感じのね




ちなみに、セットで作った2ピース
実は別々のパターン。しかもオークション
最近はオークションで型紙を買うことはしなくなりましたが
ハンドメイド始めたばかりの頃はオークションが便利だった




理由は
縫い代込、印刷済みがほとんどですぐ使える
1サイズじゃなく、何サイズかセットでお得
そう思って買ってたけど・・・




作ってみて、やっぱ荒いなと思う点も出てくる
↑ こう思えるって事は少しは上達したんかな?ワタシ
そんな思いを次回アップしてみようと思います
・・・一気に書いちゃうとネタがなくなるからねー


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



それから
私事ではございますが・・・





新しい命を授かりました
クリスマスの頃にはもう一人家族が増える予定です
6人目育児ガンバリマース



関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:4
<<オークション型紙に思うこと。 | top | 2つめのペットボトルポーチ>>


comment

No title

お久しぶりです!!!
妊娠おめでとうございます!!

ろ、六人目・・・驚きです(@_@;)
今度は男の子ですかね~!!
素敵に育児もされてて、洋裁もなんてすてきすぎます!
  1. 2010/08/06(Fri) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとー♪
6人目だなんて、HAPPY過ぎるぅ♪
クリスマスの頃を楽しみにしてまぁす♪
  1. 2010/08/06(Fri) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. ぁぴ #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

> お久しぶりです!!!
こちらこそーお久しぶりです
たけちゃんのブログへはこっそりお邪魔してますよ!
雑誌も拝見しました

へへっ★ありがとう~
6人って怖いよ~☆性別の話もね、もう禁句みたいになってるし(笑)!!
  1. 2010/08/07(Sat) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

ぁぴたんへ

ご無沙汰です~ 元気ですか@@
お子さんはずいぶん大きくなったでしょうねー

私はまた(^^)子育て開始です!!
  1. 2010/08/07(Sat) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

