teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2つめのペットボトルポーチ :: 2010/07/28(Wed)

コドモ服・・・すすまなーい




と、言い訳からスタートです
昨日も今日も、メイいっぱい干した洗濯物が
スコールにやられまして・・・悔しい思いです



やっぱり好きなのよ^^


こちらも保冷シートなしの、ペットボトルポーチ
少しゆとりはあると思うので
保冷シートはカットして入れちゃえばいいかな?




花ボタンと刺繍タグはコレ!と決めて取りかかったら
こんな色柄合わせになりました
やっぱり好きなカラーは変わらないのね^^
パープル好き!



茶色のカシメ


ナスカンがアンティークゴールドなのでね
カシメも同色がよいのですが・・・茶色のカシメ余ってますのー




100個単位での発注だったのかな?
3~4年まえに茶系を3色購入―――
全然減らないっっっ!





ちょっと難点があって、カシメ自体がヤワイみたい
思いっきり叩いてるわけじゃないのに、すぐ↑ 凹むの
でもカシメあと・・・直せません




もうひとつ作ったんだけど
見せられないほどの失敗!!!
なんと、外袋と内袋の長さが違う・・・あり得んミス






そうそう。ドラゴンフルーツって知ってますか?
コレ ↓

ドラゴンフルーツ1



ドラゴンフルーツってサボテン科だそうで
実は赤と白があります
義父が知り合いからいただくそうで
「貰って来たよー」と、今日もどっさり届けてくれました



ドラゴンフルーツ2



粒々が多くてキウイみたいですが
ほんのり甘い感じ
食物繊維、ポリフェノールなどなど多いそうで
この果汁がね。。。指に付いてなかなか落ちません




お菓子作りに食紅としても使えるそうだし
そのまま切って食べる、、、ちと飽きてきたので
ジャムにでもしてみようかなと思います




―――ジャム作りなんて、やった事はないですが。
美味しそうじゃない?
イメージ先行っ(笑)




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




1時間ほど余裕があるので裁断でもしておこうかな
そろそろミシンやらないと、イベントヤバいしーーー


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
<<ベビ服 70サイズ | top | ペットボトルポーチ 自分用>>


comment

かわいい!!!!

カシスさんの布合わせの大ファンですv-10
カシメ使いも使ったことないから興味深々v-410

ドラゴンフルーツは聞いたことあるけど、手に取ったことはありません~
そのままスプーンで食べるんですか?スライスするの?おいしそ☆
イチゴジャムなら砂糖を入れてレンジでチンv-363を繰り返すと出来るけどなぁ~
  1. 2010/07/28(Wed) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

ありがとうーーー嬉しいな!
pip☆さんもチェックは好きだったよね~

ドラゴンフルーツはキウイみたいにスプーンですくっても
ひと口にカットしてもよいです^^
皮は厚いですょ
  1. 2010/07/28(Wed) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~~っ
まとめてブログ読みました
先月から 姪っ子お世話で忙しくて やっと明日から解放されそうです
3週間早かったけど 元気な男の子が生まれて私も甥っ子ができ楽しみです

ところで ドラゴンフルーツ っておいしそう
初めて知ったv-10
キウイみたいな味かな~と見た感じ 想像はしたけど すごくおいしそうで ヨダレがでてきました
作品はかどってますね~
体調はどうですか??
私も 時間ができたので ミシン頑張りますっv-10
  1. 2010/07/30(Fri) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

エリナさんへ

コンニチワ^^甥っ子さんのお世話か~
自分の子供とはまた違う感覚でしょうね

きっと久々ミシンは楽しんでできるでしょうね
夏休みは体力勝負!!!がんばろうねー
  1. 2010/07/30(Fri) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

