teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ペットボトルポーチ 自分用 :: 2010/07/27(Tue)

イベント間近だというのに
コドモ服進まないーーー
そう思いつつ、小物を。

自分用。夏仕様。




単にこのマリン柄テープが使いたかっただけ
生地は、娘のハーフパンツ→ を作った時のハギレ




去年作ったポーチがヘタってきたので
自分用を作り替えました
結構むすめ達も使うので、もう何個かあると便利かも。




一応、コードと豆ナスカン使ってバッグに引っかけられるようにしたけど
アルミシートもキルティングもなし!
とりあえず思い出しながら、ごまかしながら作ったという感じ。



相変わらず下手で

中心、ズレマシタ




汚れたら洗濯したい、という理由でアルミシートは却下!
以前は内布にキルティングを使ったのだけれど
↑ 内布もこの縫い方だと分厚くなってボコボコするから
今回はフツーに、布帛の2重構造です




キルティング地を使うのなら「丸底」がいいかも!
キレイに仕上がるはず
丸底・・・面倒なので私はパスですが




私の場合、冷凍したお茶を持ち歩くことが多いので
水滴が垂れてこないように」がポーチの目的
なので、布製でガンガン洗えればOK




需要があるかどうかは不安ですが
時々「欲しい」とお探しの方に遭遇するので
イベント用にいくつか作ってみます




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





売れ残ったら、、、むすめ用で


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
<<2つめのペットボトルポーチ | top | 自分好みの。しじみ巾着>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

