teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自分好みの。しじみ巾着 :: 2010/07/25(Sun)

ミシン周りを片付けないことには・・・
そう思ってハギレの整理をしてたはずなのに
チクチクタイム突入しちゃいましたー


思いっきり自分好み!

パターン snowwing



綿麻のハギレとカフェモカ色のボーダー
とりあえず小物を・・・と作った巾着だけど
色柄としては私好み、よい感じ




夏だからねー
ボーダーも紺色が欲しい所なんだけどなぁ
最近ぜーんぜん布買いしてないーーー




ちょっと前のマイブーム



一時期ハマりにハマった、この組み合わせ
黒チェック+綿レース!




黒チェックだからと思ってワックスコードも黒を通してみたんだけど
すごーく暗い、、、、、
しかもあり得んくらいナチュラル感が損なわれるっ
重宝するのは茶系のコードか! と実感~



チラ見え^^



↑ ココっ 好きなんですー
ヒモ通しがちょい細めで、ちらと見える感じが
ギュッと(キュッと?)絞った時のぷっくり感、たまらなく好きです




来月あたまにイベントがあるので、服を早く仕上げなきゃならないのに
なんだか小物の気分です・・・
自分服も作りたいと思ってるんだけど
手持ちの生地は<どれも1M程度・・・




ミシン熱、すっかり冷め気味です
応援ポチっ!としてやってくださいましね

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
<<ペットボトルポーチ 自分用 | top | ハギレでシュシュ>>


comment

No title

先日はコメありがとうございましたー。

cassis*さんの作るものって
布の合わせ方がとってもカワイイですねー!
写真の撮り方も参考になります。
わたしみたいな初心者のblogなんてのぞいていただいちゃって
なんだか恥ずかしいです…(;´艸`)

しじみ巾着、いろんな方のblogや委託shopでも見かけて
わたしも作ってみたーい!と思ってるんですが
snowwingさん、9月までお休みなんですよね。。
どんな生地を使おうか、秋まで妄想してます(笑)
  1. 2010/07/26(Mon) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. IKU* #-
  4. [ 編集 ]

IKUさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問ありがとうございます!
しじみ巾着は↑のSサイズがいちばーん可愛くて
使い勝手が良いと思ってます!
キルティングの様な分厚い生地でなければ、どんな生地でも^^
ぜひ次回カートオープンでゲットしてくださいねー
  1. 2010/07/26(Mon) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

私も♪

cassis*ちゃん、今日はここ(笑)

私も大好きな組み合わせ~リネン&黒チェック&綿レース&イニシャルテープ(笑)
しかも同じ感じの作ってました(笑)

ホントいい組み合わせだよね~。
+バテンレースってのも大好き

イベントでも登場するのかな?服も小物も頑張れ~(o^-^o)
  1. 2010/07/27(Tue) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. tomo #qrKLAXH.
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん^^

はーい^^こちらにもいらっさーい♪

定番化しちゃってる組み合わせだけど、好きな物って
根本的には変わらないからね~
この組み合わせは服でも小物でも同じなの~

イベントへは多分子供服を中心にお持ちいただく予定
一応店主様にすべてお任せなので★
でもねー肝心の服作りはまだまだなんだよーーー
  1. 2010/07/27(Tue) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

