teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
男の子用甚平 :: 2010/07/17(Sat)

3ten-set

こちら、納品用でサイズは80
ボトムスは同柄と無地をセットにしました




やっぱり・・・私には難しく感じる男の子服
甚平用の生地、しじらでしょうか?
紺や紫もあったけど、ナチュラルなベージュ系にしてみました





osiri-pokke



大好きなタグを


革タグ・布タグそれだけで精一杯~
男の子っていったらレースじゃないからアップリケかな?
とか色々考えたけれど難しい! 想像すらつかず・・・






手抜きの場合

紐の先端部分
いつもなら手抜きして、ただ折り曲げて縫っちゃうところだけど
今回はちゃんと折り込みました



キチンと。

ピンセット使ってちゃ~んと折り込みました
そんな得意げに言うほどじゃないですわね
・・・みんなは当然されてるでしょうしね・・・




縫ってしまえばあっという間の甚平ですが
なかなか好みの生地に出会えないのがツライです



娘に作るならおもっきり和柄がいいなー
その辺の生地屋さんで量販されてない生地がやっぱりイイし(笑)






去年の甚平が着れない・・・
何だか急に背が伸びた感じの末っ子ちゃん
作ってあげようかなーーー



そうそう、作ってみての感想は
【肩上げタイプ】よりは【肩はハシゴレース】使いの方が
小さなお子さんには動きやすそうで涼しげかなと思いました


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:2
<<ハギレでシュシュ | top | チェック柄甚平 80>>


comment

No title

これも可愛いですね♪
男の子は可愛い柄を探すのが大変って言うけど、私はこういうのが好きだわ~
  1. 2010/07/18(Sun) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

男の子が居ないので難しいと思ったんだけど
自分ならこんな感じが好きなので^^
しじらは薄くて軽くて普段着シャツでも良いなと思います
  1. 2010/07/22(Thu) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。