teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
100均にちょこっとプラス :: 2010/06/17(Thu)

ハギレをちょっとチクチクするだけで
なんとなーく作った気分

100均にハギレを~




マイエプロンを新調しようと思ってた時に
ダイソーで見つけて試しに買ってみたもの
キャメル色のエプロン  105円



キッチンクロスは雑貨屋さんにて購入
ホントはリネンのクロスが欲しいけどガマン
大判のキッチンクロス  105円




エプロン作るとなると
けっこうな生地を使うから
自分用ならこの程度でいいかも。





ハギレと革タグ


夏に茶系・・・どうかとも思ったけど
キャメル色にこげ茶がベースなので、まぁ仕方ないゎ
ハギレを胸元に
革のハギレはポッケに




シルバーカラーのカシメってのも
合ってない感いっぱいだけど
いいの いいの 自分用

カシメの裏側


裏なんてこんなもんよ
接着芯を貼るとか一切なくて
綿テープを挟んで打ち付けただけー




洗うたびにテープの端っこ
・・・解れてくるでしょうね
それからここの生地・・・・・

事後承諾で


お友達ハンドメイダーさんのオーダー分
チュニック製作中に出てきたハギレ
5cmほどシッケイーーー




ハギレの一部を「試し縫い」で使って
それでも残ったハギレなので
―――っと一応、言い訳をしておきますぅ



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



最近チクチクが思うように進みません
いろいろ訳がございましてな。


来週25日地元のイベントに
作品だけちょこっと出る予定っす


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ちくちく
  2. | comment:2
<<やっぱり茶系が好き | top | オーダーのガーリッシュパンツ♯02>>


comment

No title

100均エプロンに見えません~!!
カシスさんにかかるとどんな物でも素敵に変身しちゃいますねv-10
  1. 2010/06/23(Wed) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

お返事おくれてごめんなさいね
100均はついつい余計なものまで買っちゃうことが多いので
最近は立ち寄りを控えてます(*^^)
ちょこっとリメイクってぬのでも木工でも満足度が高い気がしています!
  1. 2010/06/28(Mon) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

