teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏っぽいハーフパンツ :: 2010/04/23(Fri)

色勝負~^^


ブレブレ画像でごめんなさい



只今トイレトレーニング中の娘に
シンプルなパンツを量産計画中で
こちら第1号!



ポケットやギャザーなどは一切なしっ
生地もめっちゃ安いヤツで
580円/mくらいの先染めチェックです

スタンプは便利ね
得意のVサイン^^



ハギレにスタンプ押しただけのタグは
かなり重宝してますー
1年くらいは繰り返しのお洗濯にも耐えてるし^^



それよりも
ココ!何て言うのでしょう?

ココっ!


股の縫い合わせ部分・・・
・・の、テープを縫いつけてる部分

ココです、ここ~!


やる人もやらない人もいるとは思うんだけど
私は市販品を真似て縫いつける派です
綾テープを補強の意味でつけるんだと思うんだけど
名称とかあるのでしょうか?



今回作ってるパンツは4枚剥ぎなので
柄合わせに気を使いました
簡単な作りではあるけれど
両脇と股上は2~3ミリの所にステッチしました
これで少しは頑丈に縫えてるはず



3ミリ位の所を縫っても
コバステッチっていうのでしょうか?
・・・新たな疑問ができました・・・



そうそう
結局、生地自体は40cm程の使用なので
ボタンとゴムを合わせても
300円位でできちゃってる~



リーズナブルパンツ万歳っす
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:4
<<お花畑☆ギャザーキャミ | top | コースターはリバーシブルで。>>


comment

素敵[e:420]

こんにちゎ(*^o^*)
はじめまして
てぃーだから飛んで来ました

素敵な作品ばかりで見てて欲しくなっちゃぃました(*^▽^*)/
ハンドメイドゎ好きだけど服ゎ。。。
難しくて手が出せず
本当素敵な作品を見れて良かったです(^^)
また訪問させてもらぃます
  1. 2010/05/30(Sun) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. RAMUmama #-
  4. [ 編集 ]

RAMUmamaさんへ

コンニチワ☆てぃーだからお越しいただきありがとうございます
RAMUmamaさんはお店をオープンされるのですね
羨ましい~^^一応私の夢も雑貨屋さんなので♪
沖縄市へは雑貨屋さんめぐりで時々ですが行くんですよ
ショップオープン楽しみにしていますね!頑張って下さいーーー
  1. 2010/05/31(Mon) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いですね♪
このテープなんて言うんだろ??私も補強の為に付けますよ~
カシスさんってロックミシンだっけ??
縁かがりがお店のみたいv-10

  1. 2010/06/02(Wed) 08:14:33 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

このテープ↑・・・サイズテープの事?
サイズタグって私は言ってるけど、サイズタグで検索すると、出てくるのは別のタイプ。平テープとか綾テープとかに印刷されてるものがヒットします。
ちなみに↑この刺繍タイプのサイズテープは「サイズネーム」というそうです。ネットショップ「アイリボン・テラキ」さんで買ってます!
ロックミシン使ってますよ☆布帛の時は1本針3本糸で使用です~
  1. 2010/06/02(Wed) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

