teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ステッチであそぶ。 :: 2010/03/03(Wed)

ミシンが壊れてるのでチクチクできず・・・
ちょっとストレス溜まり気味ー

シンプルだよ

コースターにちょこっとステッチ



ステッチが好きなのです

ミニバッグもぐるり。とステッチ




ポッケ的なやつ



手のひらサイズのミニバッグ
?ミニポーチ・・?



チョークバッグの様なしっかりした作りじゃなく
簡単に縫ったもの
ちょこっと小銭入れたり
何かをいれるので作ってほしいと
リクエストをいただいておりました
サブポケット的な感じで可愛いです

マチをかえてみました

マチをいつものと変えてみるだけで
雰囲気が変わりますね
名称は分からねいけど、こっちのマチの方が
折り込んで縫うだけなので簡単だし^^



糸調子は大事

朝から1時間かけて糸調子を整えてみました
満足度は100%じゃないけれど
どうにかこうにか。
これで精一杯でした






ミシンが壊れてる時に限って
神様降臨~
縫いたくて仕方ないっ



実家に眠っていた安物ミシンだけど
まぁ我慢して使ってみる



・・・水平釜はお初・・・
下糸のセッティングでつまずき
普通のミシン押さえが無く
思うように進まず。



ジグザグミシン用の押さえって
あまりしっかり押さえてくれないのかな?
生地を何度も噛みそうになりました



1時間くらい格闘のすえ
どうにかステッチできるようになったので
コースターとミニバッグを作ったというわけ
ミニバッグなんて15分くらいで完成するのにね
おかげでもうお昼近くになっちゃいました



かんたん小物なら
この借り物ミシンでもできそうなので
初心に帰ってチクチクしてみます
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
<<ボーダー祭りだよ | top | 撃沈>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

