teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パターン福袋到着! :: 2010/01/22(Fri)

年末年始、あれだけガマンした
「福袋」



生地屋さんからのメールマガジンが届くたびに
誘惑されまい!
と耐えに耐えていたというのに



買っちゃいましたの

katagami


パターンの福袋



前から気になってたパターンなんだけど
ママとお揃い服もできる型紙ばかりなので
思い切って買っちゃった


初めてお買い物したこちらの型紙屋さん
ショップ側の入金確認ミスで届くのが遅れたのが
マイナス点ではあるけれど
型紙自体は使いやすそうです


青焼き印刷ではなく
縫い代込のA3プリントタイプ
見やすいですゎ


んでんで、型紙つながりでもうひとつ。



お気に入りのパターンショップ
「*iroha*」さんが
急きょ閉店すると分かり
またまた買いたい衝動が~っ!



でもでも今月はポチったばかりなので我慢うるっ
サイズUP分は買い足しておきたいので
来月の最終カートオープンを楽しみにするとします
pattern & handmade shop * iroha *
↑*iroha*さん 2月が最終販売だそうです



型紙って結構なお値段なので
ワンサイズのみだと痛いなー
理想的なのは、2~3サイズ記載されてて
なお且つアレンジのきく型紙がいいですよねー



最近はミシンが思うようにできなくて
ハンドメイドネタがありません
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
でもしっかり参加しちゃってます(^^ゞ





日々ネタは結構UPしてます
お時間があれば覗いてみてくださいね→ 雑貨屋さんになりたい
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:6
<<vieスマイルに参加します | top | パパ服リメイク>>


comment

パターンの福袋なんてあるんだ~!!
本についているのがお得そうで、パターンって最近買ってないな~・・・・
やっぱり使いやすいのですか?
本に付いているのだと、写さないといけないしどれどれだ??って探さないといけないのよね・・・
素敵な作品楽しみにしています♪
  1. 2010/01/23(Sat) 09:54:42 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

わかるっ!

パターンって意外と高いんだよね。。。
私もオレンジーナのカバーオール型紙ほしいんだけど高くて…
とか言いながら同じように我慢してた福袋!!
私もメルマガが届くたびに我慢我慢の日々でした…
が!!
ついにぽちってしまった。。。
大好きなネットショップのニット箱。
1万円なり~ 笑
届くのが超楽しみです!
  1. 2010/01/23(Sat) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

フーン、 型紙の福袋なんてあるのね。 初めて知りました。 ちょっと、いやかなり気になりますね。
中身が見たいですよ。
  1. 2010/01/23(Sat) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

本についてるのはやっぱりお得ですよねー
サイズも豊富だから、特に子供の。すぐサイズUPしちゃうもん
でも最近は完成品を委託してるので商用OKのパターン屋さんにお世話になってるんです
オトナ服については分かりませんがコドモ服はブカブカにならず肩線とかキレイです
  1. 2010/01/23(Sat) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

under32さんへ

オレンジーナさんはまだお買い物したことがないなぁ
カバーオールはベビちゃん時期しかきれないから早く作ってあげたいですね

型紙買うときは絶対何通りか作れるお得な物じゃないと買いません~
こんなところにも主婦ならではの節約感が出ちゃいます(笑)
  1. 2010/01/23(Sat) 15:20:47 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

型紙の福袋は結構お買い得でしたので大満足です
ぷーさん(^^ゞ気になっちゃいましたか?
ミシン熱が復活しちゃうかもしれませんねー
  1. 2010/01/23(Sat) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

