teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Wガーゼのシャツチュニック 80  :: 2009/11/25(Wed)

久しぶりーにコドモ服UP
スタンドカラー



pattern & handmade shop * iroha *←大好きな*iroha*さんの型紙から“シャツチュニック 80”



ひとめぼれ。だったこのパターンハート
お袖も衿もめっちゃかわいいです
スタンドカラーに初めて挑戦しましたの
(私にはちょいと難しかったけど泣く



*iroha*さんのパターンは何通りか作れるよう
アレンジできる型紙なので重宝しますし
なんといっても!女の子過ぎない可愛さが気に入ってるんです

80black


あぁ・・・伝えきれてないたらん

上手く撮れてない。
黒や茶、紫って写真撮るのが難しいですね


そんな言い訳をしつつ



もうほとんど寿命に近いと思われる、私のミシンょ
ボタンホールがやっぱり!できません

本来なら前たての、下側に2つボタンを付けるんです
「赤色のボタンホール+木ボタン」
っていうのにするつもりだったのに。

残念
またスナップかリングスナップか・・・

ちょっとシンプル過ぎる色選びだったので
イニシャルモチーフか、なにか
ワンポイントになるようなのを付けようかと思ってます


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


可愛いシャツだから着画あるとイイのにね
最近は全くモデルになってくれないチビちゃんです

着せようとすると逃げ回り
あっち行って。と攻撃してきます・・・
来月お誕生日



魔の2歳児へ、突入です(笑)
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:8
<<渋色スパッツ | top | 三角っぽい鍋つかみ>>


comment

家は歯磨き&トイレトレーニングが
いやいやですぅ・・・

お洋服、とっても可愛いですね♪
パターン見に行ってパンツも
とっても可愛いっと思ったら
販売しておらず(>_<)ちょっと
残念でした~。
  1. 2009/11/25(Wed) 21:50:10 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

いやいや攻撃は正直まいりますね(^^ゞ
そのうち何で~?どうして~??ってのが始まるんだろうと思うと疲れますe-282

素敵なパターンに出会えるとテンションも上がるのに残念でしたね。。
  1. 2009/11/26(Thu) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪
これも大人いけますねぇ~v-10
自分で本からパターン写すより、パターン買った方がちゃんと出来そうだけど、どうなんですか?
お子ちゃま小さいのに、ちゃんと手作りしていて偉いよv-424
  1. 2009/11/27(Fri) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

気がつけばおやこ市もとっくに終わっているくらいご無沙汰してしまいました。
いまさらですがお疲れ様でした。
かぼパンかわいいなぁ~。

cassis*さんが作っているのを見て出産前からずーっと気になっていたirohaさんのパターン。
娘に80サイズが合うようになったら絶対に作ろうと思っていたのに、2か月連続でオープンを逃してしまいました…。

5女ちゃんももうすぐ2歳になるんですね。こないだ1歳の誕生日が来たばっかりのように感じるのにあっという間ですね^^
  1. 2009/12/01(Tue) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

返信遅れてごめんなさいー

パターンは雑誌のは練習用に、自分用にはいいと思う。
けど販売するにはやっぱね、商用可の型紙が必要ー
ある程度作り慣れてる方には雑誌のパターンで十分カもしれないけど
作り方?ガイド??が分かりずらいのではないかしらー??といった個人的感想もアリ

ぱたーん屋さんのはその点ではしっかりしてると思うし、私的には使いやすいです
例えば、縫い代の何処をカットする?とか
重なり部分はどーするの??とかね
  1. 2009/12/02(Wed) 01:54:55 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

はいー(^^)お久しぶりー
人の子は早く感じますね☆私もカナキチさんのお子さんは最近生まれたばかりのような気がしてますー

嬉しいことに、おやこ市に続いて次のイベントに参加できることとなりました
頑張らなきゃって感じです

irohaさんのパターンはコテコテじゃないし、普段着っぽい可愛さが大好きです!
分からないところはメールで確認できるので作りやすいと思いますよ
そろそろ80サイズで作れそうですよね??
カナキチさんのお嬢さんもすっかり大きくなったんだろうなぁっと思いながらコメントしています!
  1. 2009/12/02(Wed) 02:04:07 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

こちらも初コメになります。

カッコいい!子供服というには、シックな色使いですね。
モデル着画も見てみたいですね。

これからも頑張って下さいね~。
  1. 2009/12/03(Thu) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. topaz-toshi #-
  4. [ 編集 ]

topaz-toshiさんへ

はいー♪コメントありがとうー
やっぱ、いつもの様に「ち○○ー」って呼んでしまいそうになるぅー

縫ってるときは調子に乗ってコテコテにしがちなので
出来る限り抑えてシックな感じに仕上げました
着画??
最近じゃ無理ですー  かなり拒否られてます(+_+)
  1. 2009/12/05(Sat) 02:08:04 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

