teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かぼちゃパンツ :: 2009/10/20(Tue)

茶色のかぼちゃ


細コーデュロイのかぼちゃパンツ
久々に作ってみました
size 90

ポッケはチェック


手頃なハギレがあったので
ギャザーポッケにしてみました
ワンポイントに♪…と思ってつけた、刺繍タグ
必要なかったかも手書き風シリーズ汗1



手持ちの型紙はウエストと裾をリブ使いにする
タイプでしたが、今回はリブは使わず!
なぜかというと

ゴムなし

裾にゴムを入れずに履けば
普通のハーフパンツ

ゴムあり

ゴムを入れると、ふわっとタイプの
かぼちゃパンツに
したかったから

スタンプも使っちゃう

ごみ箱と化している。。。(+_+)机の引き出しで
可愛いハギレを発見!
雑貨屋さんで買ったスタンプを押しました


画像載せすぎちゃいました
こちらのパンツは90、100sizeをおやこ市へお持ちします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
応援してくださってありがとう!
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:6
<<ダブルガーゼのスタイ | top | 布おもちゃ  輪投げ>>


comment

可愛い~☆
大好きな色合いです♪
刺繍タグ、pointになってて私は好きでーす!
  1. 2009/10/20(Tue) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

おぉぉぉ~(^O^)/そういえばたけちゃっも茶系好きだった??
なんて言うのかな・・・ワンポイントに♪
って思っても、ついついやりすぎる時ってありますよね
今回のイベントはシンプルーがテーマなので。。行きすぎ注意デス(笑)
  1. 2009/10/20(Tue) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

どちらも楽しめていいですね。
色も男女OKな感じ♪

ハーフパンツの裾ににゴムを通してかぼちゃパンツへ。
目からうろこです。
手持ちの型紙のハーフパンツでもできるかな~^^
  1. 2009/10/21(Wed) 18:10:30 |
  2. URL |
  3. yu-zu #-
  4. [ 編集 ]

yu-zuさんへ

うちのチビちゃん。。。男の子っぽいでしょ@@だからー
男女兼用見たいのが好きです

手持ちの型紙で丈を調整したらできるんじゃない??
すっごいタイトなハーフパンツだと厳しいだろうけど、気持ちゆったりしてればいけそうです^^
またもやアバウトなお答えですけど(汗)お許しを~
  1. 2009/10/22(Thu) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛いですね♪
布買いに行きたくなります~❤
  1. 2009/10/22(Thu) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

>布買うとまた悩む時間が増えますね(笑)何作ろうか~?って
私はいちばん楽しいひと時ですが。。。前に進めないのが難点です(+_+)
  1. 2009/10/25(Sun) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

