teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫×花柄のヨーク切り替え 半袖 :: 2009/10/09(Fri)

今度は半袖~


ボタン付けが未だですが・・・
今度は半袖バージョンです^^

少し涼しくなりましたが ココは沖縄
まだ半袖で過ごしてます

size 90
cotton 100%


「第2回 おやこ市」
11月2日(月曜日)
浦添市 ハーモニーセンター全館
10:30~16:00

半袖シャツもイベントへ持っていきます~


花柄×紫の半袖


別々のショップから買った生地だけど
雰囲気がピッタリ合うのって嬉しい瞬間です

くすんだ紫色のダブルガーゼはかなり気に入ってるんだけど
もうこれでラスト!

裁断に悩んで悩んで・・・
どうにか半袖分はとれました

ここ、気になる


ここ、ここ~っ!
バイアスの端っこ。  いつも気になる・・・

気になってても ついそのままミシンかけちゃうんだけど
今回はキチンと折り込んでから縫いました

ほんの少~しの手間だけで
仕上がりは全然違うんだなぁ

+  +  +  +  +  +  +

ボタンホールに再チャレンジしてみたけれど
やっぱりダメ。。泣く

時々返し縫いすらできないことも・・・
せめて、今年いっぱいは働いておくれ


皆さま、、、私のミシン君に応援を~
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:6
<<布おもちゃ  輪投げ | top | 紫色のヨーク切り替えブラウス>>


comment

雰囲気ピッタリ素敵です♪
やっぱりこれも大人用♪いいですね~

青森は寒いよ・・・・
今朝は、暖房つけてしまいました・・・・
  1. 2009/10/09(Fri) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵ですね~
このまま大人サイズにしてもカワイイ!
大人っぽい子供服って大好きです♪
バイアスの処理、すごくキレイ~
ちっちゃな一手間やちょっとした意識で
仕上がりが変わってきますよね
  1. 2009/10/12(Mon) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

返信遅れましてゴメンチャイ。。
台風の影響で寒かったのかな?北と南じゃ随分違うのね
ウチは未だクーラー使ってるよー
明日から地元のショッピングセンターで青森物産展がはじまります。おいしそうなものがたくさんあって
ぜひ出かけてみようと思いますー!
「ラッセーラー」って掛け声だっけ?そんなのぼりが立ってました
  1. 2009/10/15(Thu) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

返信遅れてゴメンナサイです
そうだねー カラーも大人チックだしお揃いも可愛いはず!
バイアスはまだまだ苦手だけど、以前よりは「やってみよう」と思えるようになりました
精進あるのみ!っすね。。
  1. 2009/10/15(Thu) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね^^バイアス気合入れないと落ちたときかなりへこむよね。
楽しいイベントになりますように。。
私は ぼちぼちやってます^^
  1. 2009/10/16(Fri) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

emi*さんへ

そうそう♪バイアスは気合いだー、だよね
落ちた時は「ゲゲゲ~」って叫んじゃいますし(笑)もうしばらくはバイアスから離れます
私もぼちぼちってな感じだよ
  1. 2009/10/16(Fri) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

