teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫色のヨーク切り替えブラウス :: 2009/09/30(Wed)

紫のピンタックブラウス

久々のコドモ服UPです~(笑)

くすんだ紫色のダブルガーゼで作った
ピンタック+ヨーク切り替えブラウス

size 90
cotton 100%

お袖はハンパ丈にして7~8分くらい
秋はそのままで
冬はロンTと重ね着で♪


県内で行われるイベント
おやこ市へお持ちします

おやこ市  公式サイト
おやこ市へ   わたしの作品集


刺繍とピンタック


ピンタック頑張ったしっ(笑)
相棒のミシンはほんとに寿命が近いようで泣く
ボタンホールもできなくなりました


スナップですが・・・

ココまできてやめるわけにはいかず
刺繍とスナップで仕上げてみました
もう1着 色違いを作りたかったけど
ボタンホールができないとなると考えちゃいます


このまま気持ちをキープして
ちび服縫い縫いしていきますゎ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

・・・ハギレの山が、気になる・・・
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:12
<<紫×花柄のヨーク切り替え 半袖 | top | 紫色のカードケース>>


comment

またまた可愛い作品ができましたねぇ~っ!^^!
どこかでお見かけしたパターンかと思ったら
思い出した!!
この大人バージョンを いつも行く布屋さんで
もらったんです
私も作らねば・・・ということを思い出したっ
思い出させてくれてありがと~~っ・・・

私もこんなパープル 大好きっ
こんな組み合わせかわいいね~
お店のマネキンは切り替え部分がレース扱いに
なってたんだ~
v-10
  1. 2009/09/30(Wed) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

良い色ですね♪
7分丈って好き~v-10
自分でもよく来ますよ~
ピンタックよく頑張りました~v-424
やったことないけど、すごい可愛くなりますよねv-344
このデザインなら大人もいけますよ~v-426
  1. 2009/09/30(Wed) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

ピンタック綺麗ですね~☆
これはきっと売れますよ!
可愛いですもん。
  1. 2009/09/30(Wed) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エリナさんへ

もう~ご無沙汰しちゃってスミマセン(+_+)最近ミクシィ行ってなくて。。。
布屋さんでパターンがもらえちゃうんですか@@いいなぁ
チビちゃんサイズなのでピンタックも少なく済みました(笑)
エリナさんもそろそろ秋冬服作ってます??日記見に行きますね~
  1. 2009/09/30(Wed) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

私もねー半端な7分丈が大好きです
カットソーもパンツもハンパ丈が妙~に落ち着く♪
確かに。。大人服の同じパターンもありました
大人服は生地を大量に使うから作りませんけどねe-263
  1. 2009/09/30(Wed) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

> これはきっと売れますよ!
> 可愛いですもん。
・・・じゃぁ 売れなかったときはたけちゃんヨロシク~(笑)

ピンタックってそれだけでとてもオスマシな印象ですよね
なので見ごろを無地でダークな感じにしてみました
とにかくくすんだ色合いが大好きです・・・娘たちは「オバー色」=おばぁちゃん色って言いますが。
  1. 2009/09/30(Wed) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

ピンタックすごーい!!
洋裁本読んでてすごく興味があるんですが、難しそうで・・・。
こんなに綺麗に縫う自信ないしe-452

ボタンの刺繍素敵です。
黄緑がアクセントになってて、普通のボタンをつけるよりいいんじゃないかなぁと思います。

次回のベビー服も楽しみです♪
  1. 2009/10/02(Fri) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な作品いっぱい出品されるんですね
お手玉とってもかわいいです
なんだか懐かしいですね
昔はよく遊んだ気がします
まだどこかで売ってるんでしょうか?
無性に遊びたくなってしまいました
  1. 2009/10/03(Sat) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

> ピンタックすごーい!!
はい★頑張ったよー、、、でもベビちゃんサイズで精一杯(^^ゞ
大人服ワンピとかだともう無理無理~ でも丁寧にやれば難しくはないみたい
ピンタック入れるとちょっとお澄ましさんみたいになりますね
  1. 2009/10/05(Mon) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

お手玉懐かしいよね
小学生のころ児童センターで年配の方に教えてもらったことを思い出しました
作り方をすっかり忘れてはいたけど、縫い順をかえて簡単に仕上げましたよ
結構うちの子たちも「貸してー」って感じ。楽しんでます
  1. 2009/10/05(Mon) 08:31:33 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ・・・v-10
とっても可愛いですね~。
どこのパターンですか?
もしよかったら教えてほしいです~。
  1. 2009/10/05(Mon) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
2年くらい前にネットのパターン屋さんで買いましたが、今はもうショップが閉鎖されてるので
まったく同じものをご紹介できません~(>_<)
でもすごく似たようなパターンでしたら「cutito」にありました★多分もうちょい丈短な感じのが。
何号に掲載されてたのかまでは覚えていないのですが。。スミマセン
  1. 2009/10/07(Wed) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

