teal note ・・・ティール ノート・・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫色のカードケース :: 2009/09/24(Thu)

「おやこ市」へ参加させていただきます
イベントにお持ちする作品集→こちら♪
イベントについての詳細→公式サイト


紫チェックだよ


カードケースってよく見かけるけど
自分で作ったのはこれが初めて



内布も紫系です

お気に入りの
残りわずかな花柄のダブルガーゼ♪


布の上に直接カードケースをのせて 
しるし付けて 即裁断っ
またもや超~アバウト~っ!





の割にはイイ感じに出来ました
革にスナップボタンも付けてOKね


ふと、カード入れるとどんな感じ?と思い
全ポケットにカード入れてみた
そしたら あらまっ@@



閉まりません~汗



もう。。カシメたしっ!と自分にムカつきながら
ペンチで根気よく外しました
10分もかかったよ・・・


表布にはしっかり接着芯を貼ったので
内布には必要ないはず。って貼りませんでした
まさかカシメを外すとは想定もしてなく
案の定、少し生地が擦れてしまってアップロードファイル
↓ 当て布で応急処置です


一応カードケースをはめこんじゃえば
見えない部分ではあるけど 情けないミスでした

カシメの跡




次は革を長めにしてちゃんと閉めることができました
サイズ的にはよかったので、縫う前にサイズはメモっておけばよかったー
と、またも後悔っす


まだまだ修行の身!
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


カードケース作ってるみなさんは
キルト芯・ドミット芯を入れてるんですか?
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
<<紫色のヨーク切り替えブラウス | top | ベビーシューズ>>


comment

お揃い♪

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってスミマセンでした。
カードケース以前カウプレでいただいたキャラメルポーチとお揃いだe-266と嬉しくなりました。
すごくお気に入りで毎日大事にヘビーユーズさせていただいてます。
その節はありがとうございました。

しばらく来ない間にイベントに参加されることになっていたんですね。
同じ県内なら絶対行くのに!
残念ながら近くないので遠く離れた京都より成功を願っています。
  1. 2009/09/28(Mon) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
イベントに参加なさるんですね
”おやこ市”って響きがとっても素敵~
製作頑張って下さいね!

カシメ…ショックでしたね(>_<)
でも革を付けた雰囲気がすごく好きです!
私はカードケースにはキルト芯とか入れない派です。
すっきりしてる方が好きなので…
ぷっくりしてるのも可愛いし、好みですよね(^-^)
  1. 2009/09/29(Tue) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

こちらこそ(*^^)お久しぶり~
↑ そうそう☆お揃いだぁねー お気に入りの生地です
県内でとーっても人気のあるイベントなので気を引き締めてやらなくては!
京都から応援よろしくね
  1. 2009/09/30(Wed) 14:34:05 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

> ”おやこ市”って響きがとっても素敵~
そう。まさにイベントのテーマが「子連れママや妊婦さんなど
お子さんがいる環境を取り巻いた方々が
気軽に楽しめる空間作りをモットーに開催」なのです☆頑張ります~
  1. 2009/09/30(Wed) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

