teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぺたんこバッグ :: 2009/08/25(Tue)

petanko-bag

服作りから ちょいと休憩

中途半端に余っていた生地をそのまま使って
バッグにしました

型紙なしはもちろん
定規さえも使わず。。。手書き風シリーズ汗1
ただただ、生地端を縫って仕上げました

この大雑把な性格は直りません
でも こんな風に思いつきや
勢いだけで作っちゃうのも面白いです

iroiro-plus


そのままじゃ 余りにもシンプルすぎたので
小さなもの まとめてプラスしました




ステッチ遊び


赤を効かせたくて
ステッチで遊んでみました

適当な作りの割には結構いい感じ


note-size


大学ノートがピッタリ入るサイズ
お財布やケータイを入れて
お散歩バッグにしても良さそうです


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

今日は楽しいミシンタイムでしたかお

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:14
<<2つ折り財布 | top | スカラップのキャミ>>


comment

これ、型紙なしなんて全然見えません~
ステッチも自然で良い感じ♪
適当には見えませんよ~☆
  1. 2009/08/25(Tue) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

型紙要らない イラナイ~(*^^)
でも普通は定規くらいは用意するはずだけどね

ステッチ、、ラフなザクザクした感じにしたかったんだけど それなりに見える?
糸も赤で良かったんか、、他の色が良かったんか??悩むところでしゅ
  1. 2009/08/25(Tue) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

細かいところにセンスが光ってます!
ナチュラルな感じのバッグチャーム、何気ない感じが素敵です。
ぺたんこバッグってちょっとおでかけに便利だと思います。
ノートも入るんですね。
ささっと作っちゃうのがさすが~!
☆P!
  1. 2009/08/25(Tue) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!
勢いで作っても、すごいオシャレなんだもん♪
カシスさんのステッチ技は、参考にしたいですv-91
  1. 2009/08/25(Tue) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんな可愛いバッグを型紙も定規もなしで作っちゃうなんて、すごいです~ !
チャームもステッチもとっても可愛くて、素敵ですね♪
こういう嵩張らなくて可愛い(←ここ重要)バッグって、探してもなかなかないんですよね…。
私は手提げバッグが好きなのですが、そうなるとますます見つかりません(^-^;)
オーダーさせて頂きたい位です(*^-^*)
  1. 2009/08/25(Tue) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

☆piっと応援ありがとう~ 嬉しいです
大好きで集めまくってるチャームたちも出番があまないので(*^^)
バッグやポーチとコラボさせなきゃ☆消費できませぬ。。
ささっと作っちゃわないと気がもちません、、、それが悩みの種(+_+)
  1. 2009/08/25(Tue) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

pip☆さんも勢いに任せて何か作ってみて~♪
意外と面白い物ができるかも!です
中途半端な生地とにらめっこするのもまた楽し!です
  1. 2009/08/25(Tue) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

ここみさんへ

嬉しいお言葉~e-278涙出そうです
おっしゃってることはよ~く分かります(^^)
何気ない 飾らない でもこだわり~みたいな感じよね??
まぁそこまで極めてはいないけど、そんなシンプル++ってテイストを目指して頑張りますe-271
  1. 2009/08/25(Tue) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

その時の気分や勢いって大事ですよね♪
考え過ぎずにヒラメキで、いいものが出来上がったりするし!
シンプルでさり気ないポイントがとっても好きです~
こういうチャームやステッチで、雰囲気がぐっと変わりますよね
  1. 2009/08/25(Tue) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、mixiを開きました(^^:)
カシスさんの、かわいいバッグ♡
適当に作っても、素敵になっちゃうところが
スゴイですね~~(*つ∀≦*)
  1. 2009/08/26(Wed) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりびり(*^_^*)
帰ってまいりました。

斬新で素敵なバックが出来てるね~。
さすがだわっ

  1. 2009/08/26(Wed) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

wish*さんもチャームたくさん持っていそうなイメージ♪
小物で遊ぶってのも結構楽しいですね
  1. 2009/08/27(Thu) 12:27:37 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

ちゃこさんもハギレとかで作ってみては?
ハギレをステッチで縫いつけたりボタンやレースをザクザク付けちゃうってのも楽しいですよ
  1. 2009/08/27(Thu) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

**hina**ちゃんへ

おかえり~☆夏物はそろそろ終わりかな?
涼しくなってきたらまたウサ耳シリーズ作れるから
べビ服作りがますます楽しくなるね
  1. 2009/08/27(Thu) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

