teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スカラップのキャミ :: 2009/08/24(Mon)

スカラップキャミ

ソバカス入りのスカラップレースで
またまたギャザーキャミ 作りました


コットン100%  サイズ80、90
前回のキャミより5cm程度丈長に♪


思っていた生地とは違い
普通のシーチング。。。


どうりで安いはずっ泣く


でも可愛いのは確かで
裾の始末をしなくていい!
ので助かります


失敗。。
1か所 失敗!!。。。痛いなぁ

肩バイアスを縫う際、少し内側を縫ってしまったこと
バイアス部分がちょこっとヨレてしまったこと
です

新規オープンのショップへ納品予定
だったけど。。凹みます。。

でも

失敗は成功の何とやら

ですよねっ
メゲズに頑張ってみようと思います

この時期にキャミを作るなんて??
って思われそうですが
ココは沖縄・・・アップロードファイル

10月末までは確実に暑いですっ

だから、大丈夫(笑)
夏服  まだまだいけます


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
失敗を恐れず 前進あるのみっす
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:8
<<ぺたんこバッグ | top | ギャザーキャミ 80>>


comment

夏物でいっぱい作りたいのがあったのに、全然作れなくて・・
沖縄10月まで暑いなんて!!
いいなぁ~~
沖縄行きたいなぁ~
  1. 2009/08/24(Mon) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

おいでっおいで~v-222沖縄に~っ!
夏服って作りやすいイメージだけど 早く取りかからないとダメだよね

沖縄の夏が長いです!
多分。。4月から暑い(*^^)5月には完璧クーラー使用。
そのかわり残念なことに春秋が感じられません(+_+)
えっ?もう夏??
えぇぇぇ~ もう冬???の繰り返しです(笑)
  1. 2009/08/24(Mon) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりー、 来てみたらいろんな物が出来ているのでびっくりー
かなり腕を上げていますね。 もうプロと言っても良いくらい。 毎日のように作っているとやっぱり違いますね。 
こういった小さい物は、 すぐ出来るから良いよね。
私も子供が小さいときは、 子供は着せ替え人形みたいでしたよ。 中でもお気に入りというのがあって、 このキャミソールのような生地で、裾にはしごレースを挟んで縫ったのを着せて私が喜んでいましたね。 エプロンドレスだったね。その子供達も今はもう30歳過ぎ。 女の子の孫が出来ないかと待っているのよ。 こればっかりはねえ。
  1. 2009/08/24(Mon) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-10
スカラップレースは、とっても可愛くなるし裾始末しなくていいから大好きv-218
重ね着すれば良いから、一年中いけちゃうよ~

  1. 2009/08/25(Tue) 07:57:31 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね~♪

私もシーチング程度の薄さのスカラップもてあましてるんだけど、どうしたものか 笑
裾始末しなくていいのは本当に助かるよねっ☆
ペチ作った時楽だったもん 笑
それにしても可愛いキャミワンピ♪
沖縄、新型インフルエンザが大流行してるから気をつけてねっ!
  1. 2009/08/25(Tue) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

ぷーさんに褒めていただけると嬉しいv-238
そうなんですよね!確かに毎日何かしら作ってるので手順も仕様書なしでも分かるようになったし、難しく感じなくなってきたのは確か☆
孫ちゃん、女の子が誕生したらまた洋裁再開できるのにね~
  1. 2009/08/25(Tue) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

重ね着用に生地を変えてこれから作るつもり♪
紺色や墨黒っぽいカラーのスカラップがあれば違った雰囲気を楽しめそうです
  1. 2009/08/25(Tue) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

under32ちゃんへ

わぁ~お元気?体調はもうすっかり良いのかな(^^)
ペチにはホント持ってこい!な生地だよね
生地的に薄いからやっぱり重ね着用で作った方が良いなと思った生地でした

沖縄のインフルはすごい勢い!今のところ我が家、周辺は無事だけど。。校区内には大勢います
  1. 2009/08/25(Tue) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

